ここから本文です

社内恋愛のきっかけ。

coo********さん

2013/4/521:53:41

社内恋愛のきっかけ。

最近社内に気になる男性が出来ました。
部署・勤務地は異なりますが、同年代のためよく話しますし仲は良いほうです。

しかしとても小さな会社のため食事に誘った等、他の社員にあまり知られたくありません。
また本気なのか遊びなのかわかりませんが、先輩から私のものだから狙わないでね、と言われています。
彼はやんわり断っているようですが。。

今度仕事で会うときにお互いシングルだからみんなで私の友人達と飲みに行こうと誘い、
連絡先を手に入れようと思っているのですが不自然じゃないでしょうか?
うまくいかなかった時に社内に居づらくなると考えるとかなり不安です。
社内恋愛の経験がある方で女性から誘ったパターンの方からのお話を聞ければうれしいです!
よろしくお願いいたします!

補足男性目線からの意見も聞きたいです!
突然同僚から連絡先聞かれてひいたりしませんか?

閲覧数:
2,984
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apd********さん

編集あり2013/4/522:06:32

いや、集団はやめた方がいいよ。普通に個人的に誘う方がいい。小細工不要。



同僚かどうかなんてのは問題じゃないと思うよ。あなたのことが好きかどうかが少なくとも50バーセントを超えていれはオッケー。あとはあなたの腕と魅力次第。頑張ってなー!

質問した人からのコメント

2013/4/7 01:21:35

ありがとうございます!
普段は別の場所で勤務している彼ですが来週は私の事務所に来るようです。
タイミングを見計らって電話番号聞いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/4/523:16:50

普通に、アドレス交換しない?って聞いてみたらいいのに。。

仲良くしているなら迷惑ってこともないと思うよ。

男もなかなか自分から聞けなかったりするから、嬉しいんじゃないかな?

外で会うようになっても、決して知られないように、社内では今までどおりかむしろあまり話さないぐらいにした方がいいと思うな。

知られると色々とめんどくさいよ(>_<)

pic********さん

編集あり2013/4/522:28:27

簡単に、お話ししますと…

会社ゎ恋愛しに行く場所でゎありませんね。
相手が同年代だとしても、同じ場所で働いていなくても…

どうしても連絡先交換や飲み会をしたいなら、会社やお住まいから、ちょっと遠方の見られない個室があるお店などで…と…
シングルで飲み会やったら、お友達を気に入ったら?
あなた様の、本気の好き次第でゎ!!!
お互い本気で好きなら、どちらか会社を最終的にゎ辞める覚悟が必要ありですね。

お勧めゎ、しません。。