ここから本文です

NSR250Rって400ccとかのバイクにも匹敵するぐらいはやいんですか?

cou********さん

2013/4/522:55:36

NSR250Rって400ccとかのバイクにも匹敵するぐらいはやいんですか?

閲覧数:
2,814
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2013/4/523:01:50

全くの骨董品。

NSRは主にガキんちょが拘るが、NSRがNSRたるのは
規制前の400ccの方。
RZがナナハンキラーなんて呼ばれたのも350の方で250
の方はパッとしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2013/4/1012:55:11

NSRで、6速に入れるのは60km/h以上からだと取説に記載されています。
また、Max45Ps(ノーマル)でも、車重(132kg)が軽いので、確か、10kgの差は20psに相当するので、比較バイクとの車重差を馬力換算してくださいね。

gdf********さん

2013/4/621:33:08

一度乗ってみて。

NSR250でパワーバンドに入ると加速感が半端ないです。体が置いていかれる。そのあとCB750F乗ると亀みたいです。笑
これくらい違います。

brn********さん

2013/4/602:33:09

2スト250
現行の400の大部分は最高速以外は敵いません。
加速はその軽さもあり、ゼファー750と戦っても互角かそれ以上な気がします。
軽いためヒラヒラ走りますし、400のバイクじゃあ総合的に見て勝ち目0だと思いますよ。

mam********さん

編集あり2013/4/523:51:34

400よりも速いです。

今でもジムカーナではトップクラスの選手が好んで乗っている車両です。
優勝マシンもかなりの割合で未だにNSRが占めています。
ライバルの600レプリカやZRX1200よりも速い事が多々有ります。
日本の狭い峠なんかだと大型バイクよりも速い事も有るでしょう。

最高速では200キロ位が限界だと思われますので、単純に最高速で比較したら400とかわらないでしょうが、NSRは2ストなので車重も軽く加速性能やコーナリング性能はNSRの方が優れているから速いのです。

ski********さん

2013/4/523:12:24

普通の400は53ps位です

ZXR400輸出仕様は65ps

2stの400だと70PS位

NSR250RはMC21は58~60PS超(88年型)

89年型からは45PSになっています(その分、扱いやすくはなっている)。

ZXRとかでも峠ではNSRにはかなわいでしょう

50kg位軽いですからね

狭い峠ならリッターバイクより速いですよ