ここから本文です

子供の洋服でGAPは「安物」なんでしょうか?? 私は 幼いうちは「何でもい...

ruminas_ageha104さん

2013/4/523:44:26

子供の洋服でGAPは「安物」なんでしょうか??

私は
幼いうちは「何でもいい」と思ってるんですが
兄嫁に「GAPなんて、安物じゃん!かわいそう!」と
はき捨てられました^^;

しまむらやGAP、ユニクロ

何でなければ・・・かわいそうじゃないんでしょうねぇ(笑)

皆様は
どんなブランド着せてますか???

また
「かわいそうじゃないブランド」、教えてください!!^^!!
子供服にあまり詳しくないので
色々、教えてくださると助かります!

よろしくお願いします!!!

補足皆様、回答、ありがとうございます!!

兄嫁は、母の事は「○ちゃん」呼び。
姪っ子に買ってきた服も「家はこの色は着ません」と返してくる。
手作りした私のプレゼントはゴミ箱にひいてました。
周りからは「オニ嫁」と呼ばれてるので・・・慣れました。
「帝王切開なんて出産じゃない」とかいう人なので(笑)
相手にしてません^^v

わが子は男の子なので
男子物で教えていただけたら嬉しいです!!

閲覧数:
23,633
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sary8746さん

2013/4/810:00:54

すみません!帝王切開です!!

申し訳ありませんが私もGAPは安物だと思ってます...。が、お気に入りです!ウチはGAP普段着にしてます!ミルクや大量ウンチの時漏れたりで汚すので、質より量です!安くて可愛いGAPは助かります!
ウチは普段着はGAP、キッズズー、コムサ、NIKE、カーターズなどです!
お出掛着は ミキハウス、Ralph Lauren、Burberry、ファミリアなどです!

ですが、下着や靴下なんかは西松屋や赤ちゃん本舗なんかでも購入しますよ!

やっぱり お出掛け着は普段より少し高い物着せますね...参考にして頂けたら幸いです。

質問した人からのコメント

2013/4/8 23:12:26

GAPが安いか高いか論になってしまっていますが
色々なブランドを教えて欲しかったので
たくさん書いてくださった方へ・・・。

帝王切開のことは、兄嫁は私に向けて言ったので
(他の方も)不愉快にさせてしまい
申し訳ありませんでした!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e4max_comさん

2013/4/816:47:46

私二人共陣痛無しの帝王切開だし子供二人ともGAP着せてる…
逆に聞きたいです。兄嫁さんはどんなブランド服着せてるのですか?高ければいいとは思いません。値段ではなくデザイン重視してます。高くてもダサい…と思うのありますよ。
ちなみに私はGAPの他にはブランシェス、キムラタン、HusHusHあたりが好きです。上は男、下は女ですが上の子小さい頃はBREEZEでもよく買ってました。小学生になった今上の子はしまむら系列のバースデイかH&Mです。でもGAPが安物と言う兄嫁さんからしたらBREEZEもバースデイもH&M安物ですね。

気になったのは母親を名前で呼んでお兄さんは何も言わないのかしらと思いました。

2013/4/700:37:04

他の方の意見にもありますが、GAP、全然安物ではないと思いますが・・・。むしろセールでなければ高い方では?うちは女児ですがワンピースとか普通に4000円くらいしますよね?

安物と言えるのは「西松屋」の数百円の部類だと思います。

価値観の問題だと思います。万しなければ安物だと思う人もいれば子供服には5000円でも高いと思う人もいます。大多数は後者だと思いますが。

私は値段ではなく「質」で選びます。

物によりますがGAPはデザイン重視で着心地がイマイチな物が多いように感じます。もちろんそうでない物もありますが。あと値段と質が合っていないように感じます。アウトレットもありますがデザイン的にも質的にも「?」と感じる物が多いので、正規でセール品ならたまに買います。

ユニクロは大人物は買いますが幼児物はあまり買いません。質はいいのでしょうがデザインがイマイチなように感じるので。大人物のようにただの無地の物などシンプルな物がもっとあればいいと思うのですが。

西松屋は安かろう悪かろうの物とそうでない物があるので吟味して買います。

よく着せるブランド:普段着はファミリアが多いです。高いです。でも質がいいです。セールでの購入がほとんどです。保育園に通っていて毎日洗濯してはとっかえひっかえなので逆にあまり数を持つ必要が無く、量より質になっています。子供らしいデザインが多いのも好みです。

休日やお出かけ:遊び心でZARA、H&M、GAP等デザイン重視な物が多いです。

服の選び方や持ち方は価値観はもちろんですが、生活スタイルや用途にもよるので人それぞれで、他人に価値観を押し付けられるようなことではありません。

ご自身がTPOに合った服装をさせていると感じているのであれば、問題なし、かわいそうなことなどないです。

自分の好みでない服装をしている子供を見ると「うわ~」と思うことはありますが、かわいそうと感じたことはありません。趣味は人それぞれですので。

しかし靴に関しては幼児に安物だとかわいそうだと感じます。これも他人のことなので余計なお世話ですけどね。イフミーとかきちんと考えられている物ならいいのですが、ファストブランドのデザイン重視の靴は絶対に履かせたくありません。うちはファーストシューズからミキハウスです。ミキハウスの服はデザインが好みで無いので買いませんが靴は娘の足に合っているので愛用しています。

st_r8118さん

編集あり2013/4/618:15:49

僕の息子は現在9か月ですが、9割お下がり(普段着)&1割西松屋(おしゃれ用)です(笑)
数ヶ月しか着れないですしね。
親戚がお下がり用に置いておいてくれましたが、シミ・黄ばみが・・・。
安物買って廃棄が一番だと思います。
お金に困る事の無い生活を送ってる方はいい服買えばいいじゃないですか。
「じゃあ買って!」と言ってしまいましょう。

余談ですが、
おもちゃをいっぱい買い与えている親が居ますが、
実際一番楽しく遊ぶのは買い物袋だったりしますよね(ー_ー)!!

2013/4/616:52:52

子供服はどこで購入しようと本人と親が気に入ったものならいいと思います。
GAPいいと思いますよ。

うちの兄嫁も自分も子供もブランド服しか着ません。金銭感覚がおかしいのか甥っ子が幼稚園の時にお年玉千円あげたら兄嫁に『これだけ?』って言われました。
貰うだけ貰ってこっちには1円もありません。

人の着ている服にケチつけたり、貰ったお年玉にケチつけたりするような方とまともに付き合う必要ない気がします。
つい数日前も入学祝をあげましたが甥っ子からはお礼の言葉はありましたが隣にいた兄嫁からは一言もお礼はなし。貰って当然!って感じでした。
人を見下している態度にイライラ。

高い子供服を着せて『汚しちゃダメ』って兄嫁が叱ってる姿を何度もみてきました。
UNIQLOやGAPやしまむらのかわいい服を着せて思いっきり遊ばせてあげたほうがいいと感じます。

julie27さん

2013/4/611:08:38

我が家は9割しまむらです(笑)。高いものを着せる意味(必要)がない。子供にはまだ服のいい悪いなんてわからないし、汚してもいい服なのが前提。サイズアウトも早いし。「かわいそう」の意味がまったくわからない…。
我が家の残り1割は、アウトレットのGAPや(正規ではほとんど買いません。アウトレットでも、「しまむら3枚買えるよ…」と思いながら買ってますw)ユニクロ、こないだは初めてシューラルーン?ていうカジュアルブランドを、ドキドキしながら買いました(値段はGAPと同じか少し安いくらい)。一度だけ、一個くらいはいいものを…とコムサ買いましたが、やはりどう見てもコスパが悪すぎるので、それ以降買ってません(笑)。ブランドものは、貰い物のみです。ラルフローレン、バーバリー。でも、デザインがヤンチャ顔の息子に似合わず、一度も着せずに終わりそうです(笑)。
私は、自分の子には安物を、よその子のプレゼントには普段買わないようないいものを、という考えです。私にしてみればしまむらで恥ずかしくないですが、ちょっとよそ行きで着せるなら、GAP以上なら私は十分だと思います。しまむらでも、探せば、パッと見上等そうなもの、あります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。