ここから本文です

マイナンバー制度と学校での体力調査について。

靖國勇士(HAYATO)さん

2013/4/600:11:45

マイナンバー制度と学校での体力調査について。

国民一人ひとりに共通の番号を割り振る法案や、全国一斉体力調査が復活するようですが、若者の情報の中には学校の頃の成績や体力といったことも記録されるのでしょうか??

だとしたら、どこどこにいる○○という少年は、18でこれくらい体力があって..といったことを役所が把握できることになります。そんなデータを何のために活用するのでしょうか??

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/4/822:52:52

>国民一人ひとりに共通の番号を割り振る法案や、全国一斉体力調査が復活するようですが、若者の情報の中には学校の頃の成績や体力といったことも記録されるのでしょうか??

初めて聞く話ですね。個人的には質問者様が疑問に思うように「何のために」が私の感想です。
本当の目的は別です。個人の金融資産を把握し、戦後の預金封鎖、預金切捨てのように 国の債務の処理をする場合、マイナンバー制が必要になるのが主な目的です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310450352...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310433046...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cx1********さん

2013/4/600:58:06

何かあった時に脅す為。