ここから本文です

東葛飾高校に行くには どのくらいの点数があれば入れますか?

alf********さん

2013/4/601:05:04

東葛飾高校に行くには


どのくらいの点数があれば入れますか?

補足一年生の時は学校を休んでばっかいました

二年生の時は、学校を遅刻してばっかりなので

内申点でかせげるかどうか・・・・

三年生からばんかいは不可能ですか?

点数だけじゃ無理ですか?

どうしてもいきたいです

あと、僕は塾には通ってるんですが

数学だけです

それに塾は大手塾ではなく個人経営の

塾なので、茨城

高校しか情報がなく・
それでも大丈夫ですか?

変えた方がいいですか?
回答お願いします

茨城在住

閲覧数:
3,207
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2013/4/611:28:35

今年、受験を終えた新高校一年生です。

私の友達に東葛飾にいく子がいるので、聞いてみたところ
内申が人並みなら420以上は欲しいっていってましたよ(^^)

でも、年によって難易度はホントに違うし、前期と後期でも難易度は大きく変わります
今年も、前期がバカみたいに難しくて後期はめちゃくちゃ簡単でした(笑)

なのて、過去問をやって405~420点をとれるくらいの学力は必要です!!

参考になりましたでしょうか?


補足読んで

千葉県は三年間全ての内申が関わります。
ですから、内申だけで考えると厳しいかもしれませんね

それと、茨城県の人って学区的に東葛飾受けれるんですか?

私はわからないけど…

うーん…

欠席理由によっては自己申告書を書けます

でも、サボりとかだったら厳しいかな?

質問した人からのコメント

2013/4/7 17:46:29

学区内です!!!


ありがとうございます!!


行けれるように頑張ります!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

編集あり2013/4/611:38:11

東葛が県船に抜かれたのも無理ないですね。
今とは入試制度が違ったとはいえ、私の時は英数は満点が常識でした。

今は430で受かるのですか。
私が中学の時は内申が人並みでも450では不合格でした。

※補足読みました。
あなたの今の学力はどのくらいですか?
模試の偏差値や、学校の成績とか…

fuk********さん

編集あり2013/4/613:28:42

内申点が低いのなら、450点以上。
内申点が満点に近くても430はほしいですね。そういう学校です。
欠席は、テストの点数には関係しませんが、内申には大いに関係します。
私が先生なら、多欠席の子が、どんなにテストができても、3はつけませんね。「出席するのが普通」なのだから。その普通のことができない人に、3は付けない。
お話から、あなたの内申点は、東葛を受ける人の中では、考えられないほど低いことが予想されます。
まして、県外からということになれば、志望校を変えたほうが、「記念受験」にはならないで済むと思いますが。
(それでも、受かるだろうと言っているわけではないですよ。)
県外をわざわざ受験する意味も不明です。