ここから本文です

ブライダルエステ他の手入れ

bon********さん

2007/1/1622:12:30

ブライダルエステ他の手入れ

来月に挙式を控えてる三十路新婦です。
ブライダルエステに行く時間がないため前撮りと披露宴前にブライダルシェービングのみ行います。他に何か美肌のためのアドバイスをお願いします。

閲覧数:
2,662
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

編集あり2007/1/1710:54:00

自分でできるお手入れたくさんありますよ。
まずは体を動かしてリラックスすることですね。
お風呂上がりにストレッチ。ゆっくり呼吸して落ち着いてから寝てください。
マッサージも効果的です。(↓ヤフービューティーの)
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/monthly/dec_2/p4_2.html
私は忙しい!忙しいとパニクって疎かにしていたら、当日浮腫んで疲れヨレヨレの姿でした。
緊張と疲れが取れた翌々日が一番キレイでした…

あとはコラーゲンドリンクも効果的ですね。
私も実際飲んでみて効果が出てるのかパッとしませんでしたが、披露宴後飲むのを止めて効果があったのだと確信。
2週間前から効果が出るようですが、私は念を入れて1ヶ月前から飲んでました。
コラーゲンをうたっているものなら何でもいいです。夕食後に飲むとより効果的だそうです。

あと当日おでこ出しますよね。ヘアスタイル的に。もし、ちょっと気になるのなら…
おでこのシワに意外にも影響しているのが頭皮です。
ブラッシングをマメにして頭皮をマッサージしてください。
意外にも効果あります。侮れません。
オールバックにするように。後ろは頭頂部を目指して上へ。朝晩ブラッシング。
1ヶ月でも違いますので、お試しください。

あとは睡眠時間は絶対確保することですね。
睡眠時間確保のために後回しにできるものは後回しに。
楽しみですね♪最高のお式を。

質問した人からのコメント

2007/1/20 21:00:11

感謝 今日、コラーゲンドリンクを買ってきました!!そして、早めに寝るように心がけます。他のみなさんもアドバイス、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2007/1/1710:10:08

私ももう随分前ですが2月に式を挙げました。
私は数日前にシェービングのみしてもらいました。冬はどうしても
皮膚が乾燥しがちなので、夜は自宅で毎日クリームでマッサージを
していました。当日は担当の方から「すごく肌がもちもちしていて
いいですね~。頑張ったでしょう??」といわれ、化粧の乗りも
とてもよかったです。頑張っていい肌にしてください。

gra********さん

2007/1/1622:28:08

私もシェービングのみ行きました!
そこのプランで簡単な顔エステみたいな物があったのでやりましたよ^^
スチームをあててマッサージみたいなの。
実際効果があったかどうかはよく解らないけど、リラックス出来たし気持ちよかったです。
結婚式前、仕事がハードになって、家事とペーパーアイテム作成両立とでてんぱっていたので^^;
あとは睡眠です!
どうぞ、結婚式を楽しんで下さいね☆