ここから本文です

クレジットカードの審査が通らなかった理由(可能性)を教えてください。昨日、ク...

kaz********さん

2013/4/620:10:32

クレジットカードの審査が通らなかった理由(可能性)を教えてください。昨日、クレジットカードの審査を私と妻が行いました。私は問題なく通りましたが妻は通りませんでした。理由としてどんな可能性がありますでし

ょうか?ちなみにカードの名義は妻、妻は専業主婦、引き落としは私名義の口座で予定していました。

妻は独身時代カードローンを2社していました。

A社:平成17年頃一括返済(結婚してから完済)

B社:平成22年頃完済(結婚してから完済)

A社は平成22年頃、過払い請求をしました。B社は問題ない利率でした。現在妻はローンが無いといっています。

理由は何だとおもいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2013/4/620:13:38

こんばんわ

色々理由はあるようですね。
http://homepage2.nifty.com/creditcard-staff/impossible/why.htm

上記でなにかあてはまるものがありまそうでしたら、それを疑ってみてもいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/4/712:28:29

無職妻の申込書には、夫の勤務先や年収など書き込みますね。

これは、夫に返済能力があるのか審査するので、夫のカード保有状況や返済状況で判断されます。

カード会社にすれば、夫がこけたら、無職の妻もこけるでしょう、つまりリスクは大きいと判断されたと思います。
なので、夫婦で申込ではなく、妻のみの申込だったなら、作れたかも知れません。

クレカ+消費者金融の合算が年収の三分の一までしか借りられません、無職の妻がご主人の信用でカードをすでに作っているなら、妻の分も合算して、三分の一までしか借りられません。
また、ショッピング利用も家賃や他の利用状況で返済能力を計算されています。

…ということで、無職の妻の過払い請求が新規カード申込の審査の否決理由になるとは思えません。

夫が作れたということは、無職妻がカードを利用していても、問題なく払っていると思われます。

kou********さん

2013/4/621:27:01

近年に過払い請求したなら、法的措置の番号が出ていると思います。
借りた後に条件についてイチャモンを付けたのです。

私がそのクレジット会社なら二度と取引しません。
情報は7年前後出ますよ。

te_********さん

2013/4/620:46:47

たらればなら何だって言えますが、そんな回答でいいのですか?

そもそも専業主婦で支払う原資は貴方の稼ぎだし貴方の口座支払いなら、家族カードで十分だから詮索するのはなぜ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる