ここから本文です

auひかりの訪問契約について auひかりの訪問契約について質問です。 今月から...

kme********さん

2013/4/623:33:11

auひかりの訪問契約について

auひかりの訪問契約について質問です。
今月から都内で一人暮らしを始めたのですが、
引っ越しで家電を買う際に家電量販店でNTTフレッツ光の契約を結びました


まだ工事は行ってません。

本日KDDI特約店の株式会社レジェンドという会社の訪問セールスがあり、auひかりの契約を勧められました。
前述した家電量販店での契約の関係かな?と思い言われるがままに契約書にサインをしてしまいました。
(あとになり、事前に契約したのがNTTフレッツ光で、今回はauひかりであり異なることに気づきました。)

その際、
家電量販店で契約したものの、まだ開通工事は行っておらず、工事日程は決まっていることを話すと
「その予定通りに工事を行っていい」と言われました。

そして本来、KDDIの工事部門から立ち会いの連絡が入るところを、工事の予定があるとのことで
その連絡はなしにモデムを送るとのことでした。


そこで質問なのですが
この場合、NTTフレッツ光の方は後ほど解約する形になるんですか?
(解約などに関する説明はありませんでした。)

開通工事はNTTフレッツ光からauひかりに乗り換えるときは必要ないのでしょうか?

私はNTTの方を使いたいのですが、今回契約してしまったauひかりはキャンセル可能でしょうか?
(明日、訪問にきた会社に連絡を入れるつもりなのですが、不安になってしまって…。)


わかりづらい文章ですいません。
自分でもなんだかよくわからず混乱してしまって。。。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,577
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

編集あり2013/4/700:07:19

どちらも工事前で有れば解約違約金無しで解約可能です。

auひかりはプロバイダへ解約連絡してください。

NTTを解約すると家電量販店の割引を受ける事が出来ません。

開通後解約すると高額な解約違約金を請求されます。

開通後の解約違約金はNTT、au共3万円程度です。

※ネットの訪問販売は顧客の契約事情などお構いなしで平気で嘘をついて契約を取りつけます。
株式会社 レジェンド:今回はauひかりを勧めていますが、もしauひかりの契約者ならフレッツ光を勧めるいい加減な会社ですよ!

株式会社 レジェンド
主要取引先
東日本電信電話株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
NECビッグローブ株式会社
株式会社ティーガイヤ
KDDI株式会社
株式会社 USEN
株式会社 UCOM
株式会社ハローコミュニケーションズ
株式会社コスモライフ
株式会社オーケンウ

質問した人からのコメント

2013/4/8 21:00:20

感謝 ご丁寧にありがとうございました!

auひかりの方は解約の連絡を入れました!
今後このようなことにならないためにも
じゅうぶん注意します!

本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる