ここから本文です

京都大学理学部志望の新高3 なのですが、まわりには京大志望ということを明か...

aja********さん

2013/4/707:01:15

京都大学理学部志望の新高3

なのですが、まわりには京大志望ということを明かしていません。


4月21日のセンター模試での結果で、このまま目指し続けるかどうか決めようと思っています。

そこで、今の時期に京大志望の現役生はセンター模試でどのくらい取っているのか、また、取るべきなのかを教えてください。



もちろん、京大が二次を重視しているのはわかっている上での質問です。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/4/707:08:12

社会と理科は現時点の点数は気にする必要はありません。

センター模試というより、例年のセンターの過去問でいえば、

数学は現段階で満点が当たり前。

センターまで残り9か月と考えると、

英語は現段階で8割はほしいところですね。

質問した人からのコメント

2013/4/7 09:00:06

とても参考になりました。

数学…もっとやんなきゃな(汗)


まずはA判定目指して頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_i********さん

2013/4/708:37:19

模試にもよるのかもしれないけれど、過去の合格者はこの時期にこれだけの点数を取っていたというデータが模試のデータとして返ってくるものもあるのでその方が正確です。学校で受けるものだと、学校側に詳しいデータが来る可能性もあるので先生に相談しましょう。
結局模試の結果がよくても落ちる人はいるし、悪くても受かる人はいるから、どのくらいとるべきなのかと言われてもむずかしいところです。センターが悪くても受かるひとはいますが、だからといって同じ点で十分とは言えません。
要はA判定がでるようにがんばりましょうということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる