ここから本文です

教職を目指す人、教員免許を持つ人は教員採用試験以外にどのような業界の民間で就...

tak********さん

2013/4/708:20:37

教職を目指す人、教員免許を持つ人は教員採用試験以外にどのような業界の民間で就活するのでしょうか?ちなみに中学校社会・特別支援学校の教員免許をとろうと思います

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2013/4/708:37:16

教育学部の教員です。昨年度の私のゼミの卒業生で民間に行った学生は
・教科書会社 1(男)
でした。

その前の年ですと
・IT業界でSE 1(男)

そのさらに前の年ですと
・地方放送局 1(女)

こうしてみると、毎年変わり者が一人くらいはいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教員採用 の求人情報(35,860件)

【N高等学校】新卒・第二新卒 教員採用 2019 (東京)
  • 学校法人角川ドワンゴ学園
  • 正社員
  • 年収336万円〜352万円
  • 東京都
doda
山梨大学大学院総合研究部教育学域 科学教育講座(幾何学...
  • 山梨大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山梨県
JREC-IN Portal
【N高等学校】第二新卒 教員採用 2019 (沖縄)
  • 学校法人角川ドワンゴ学園
  • 正社員
  • 年収336万円〜352万円
  • 沖縄県うるま市与那城伊計
学校法人角川ドワンゴ学園
【学習塾の正社員】教室長や管理職候補/短期OK
  • 株式会社ツバサ
  • 正社員
  • 月給24万円〜40万円
  • 東京都葛飾区
塾講師STATION
【非常勤講師 / アルバイト】Jアカデミア 三好校(みよし...
  • Jアカデミア 三好校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜5,000円
  • 愛知県みよし市三好町
教えるシゴト
個別指導
  • 名学館 平和堂尾西校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県一宮市
塾講師JAPAN
保育士
  • 社会福祉法人新生会
  • 正社員
  • 月給22万円〜23万円
  • 東京都町田市木曽西
保育士バンク
キャリアコンサルタント/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社ブレインアカデミー
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【個別指導講師】 【個別指導講師】 〈仕事内容〉 講師1人...
  • 個別指導ユニワン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
らくらくアルバイト
学校・大学事務・図書館 【御器所駅5分】16:00終業☆未経...
  • 株式会社エイチアールテクノ(名古屋) 名古屋オフィス(栄オアシス21隣接)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2013/4/714:36:47

私の友人知人では…

製造業での技術系スタッフ(間接部門)←同じ職場の後輩
生命保険会社←大学時代のクラスメート
製造業から特許事務所←大学時代の研究室の同級生
製造業でライン付の部門←弟

というケースがあります。

ペーパーで持っている人は多いですよ。
私自身は在学中に教職専門単位のうち1つを取りそこなったため
教員免許は所持しておりませんが、取れた場合は中学および高校の
理科教員の免許になっていたはずです。

zap********さん

2013/4/710:39:22

様々です。教員免許は他の職業には何のメリットもないので、全然関係ない職業に就くのです。 多少多いのは地方公務員ですね。