ここから本文です

ヴァンガードデッキ診断お願いします。 ゴルパラのエイゼル軸です。 G0 FV 紅の小...

ggi********さん

2013/4/709:26:21

ヴァンガードデッキ診断お願いします。
ゴルパラのエイゼル軸です。

G0
FV 紅の小獅子キルフ
☆トリガー
フレイムオブビクトリー×2
サイレントパニッシャー×4
引トリガー
スピーダーハウンド×2
蒼穹のファルコンナイト×4
治トリガー エリクサーソムリエ×4

G1
烈風の神聖魔道士×1
シルバーファングウィッチ×1
真実の聴き手ディンドラン×1
小さな闘士トロン×4
光輪の盾マルク×4
美技の騎士ガレス×4

G2
災厄の魔道士トリップ×1
激情の騎士バグデマグス×4
神技の騎士ボーマン×4
遠矢の騎士サフィール×3
天網のストラテジスト×2

G3
灼熱の獅子ブロンドエイゼル×2
光輝の獅子プラチナエイゼル×1
ディグニファイドゴールドドラゴン×2

個人的にはトリップをもっと増やそうと思っています。アドバイスお願いします!

補足枚数を間違えていました。
サフィールは二枚でした(;>_<;)
ご指摘ありがとうございます!

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_photo_k_1さん

2013/4/721:05:15

トリガーはスルー
G0
FV 紅の小獅子キルフ
☆トリガー
フレイムオブビクトリー×2
サイレントパニッシャー×4
引トリガー
スピーダーハウンド×2
蒼穹のファルコンナイト×4
治トリガー エリクサーソムリエ×4

G1
烈風の神聖魔道士×1→0
シルバーファングウィッチ×1→2
真実の聴き手ディンドラン×1→2
小さな闘士トロン×4→ダガー4
光輪の盾マルク×4
美技の騎士ガレス×4

G2
災厄の魔道士トリップ×1→2or3
激情の騎士バグデマグス×4
神技の騎士ボーマン×4
遠矢の騎士サフィール×3→0
天網のストラテジスト×2→0
ヴィヴァン3

G3
灼熱の獅子ブロンドエイゼル×2→3
光輝の獅子プラチナエイゼル×1→2
ディグニファイドゴールドドラゴン×2→0

質問者に配慮し
G1-3の枚数をあまり変えずに調整
のちに調整して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jm7********さん

2013/4/717:42:56

↓バーカ。 枚数はともかく、覚醒入れる意味無いから。
個人論ですが参考になれば幸いです。
G-3
5・枚は少ないかなって感じです。
ダメ落ちした時の事を考えてプラチナを1・増やすと良いかと思います。ストラジストを1枚変えれば問題無いかと思います。
G-2
とにかく枚数が多い。
10~12が基本だが、G-1で事故っては意味が無い。
プラチナに一枚費やしたので、ストラジストをG-1の枠に回しましょう。
G-1
特に問題ないかと思いますが、個人的にはトロンが多いと感じるので、2枚ぐらいで丁度良いかと思います。
後は、ぽめるがる互換を3枚程。
G-0
ビクトリーとパニッシャーの枚数を逆に。=ビクトリー4、パニッシャー:2
ファルコンナイトとハウンドの枚数を逆に。=ハウンド4、ファルコンナイト:2
ハウンドを4にした理由は、このデッキには不要なユニットを退却させるスキル持ちがいないので、積みすぎは良くありません。


大まかな意見はこんな感じです。
面白い発想として、クロンかコロンを1枚増やすという事も考えられます。
例えば↓
G-3
ブロンド:2
プラチナ:2
ディグニ:2
G-2
トリップ:1
激情の騎士:4
ボーマン:4
サフィール:2
G-1
烈風:1
ウィッチ:1
ディンドラン:1
トロン:2
マルク:4
ガレス:4
ぽめるがる互換:2
G-0
キルフ:1
クロンorコロン:1
ビクトリー:4
パニッシャー:2
ハウンド:4
ファルコン:2
霊薬:4
とか。
こんなのもアリです。

tak********さん

編集あり2013/4/721:42:27

抜き:パニッシャー×4、ハウンド×2、烈風、ウィッチ、ディンドラン、トロン、サフィール×2、テトラテジスト×2、ゴールド×2
入れ:ビクトリー×2、ルーンバウ×4、ダガー×4、トリップ、ブロンド×2、プラチナ×3