ここから本文です

カナダのビザ取得!ワーキングホリデービザを取得後に学生ビザを取得できますか?

arm********さん

2013/4/711:51:57

カナダのビザ取得!ワーキングホリデービザを取得後に学生ビザを取得できますか?

<状況>
今年、どうしてもカナダに留学したいと思っています。

現在、カナダの大学院(2年間)への申請中(今年の9月に入学)です。結果は6月頃にわかる予定です。受かれば、学生ビザを取得して、カナダに行くのですが、落ちた場合はワーキングホリデービザでカナダに行きたいと思っています。そこで、結果がわかる前にワーキングホリデービザを申請しようかと思っています。(大学院の結果を待つとワーホリの定員が無くなるのではないかと懸念しています。)

<ご質問>
Q1:上記状況の場合、皆さんだったらどのようにビザを取得しますか?
Q2:ワーホリビザを取得後に、学生ビザを取得できますか?また、大学院に受かった場合、ワーホリビザで1年過ごして、途中から学生ビザに切り替えるなんて方法は可能でしょうか?

ご教授をよろしくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/4/716:36:53

(大学院の結果を待つとワーホリの定員が無くなるのではないかと懸念しています。)

心配無用。

(ワーホリビザを取得後に、学生ビザを取得できますか?)

できますが、WHに必要な書類は就労許可証、大学院生に必要な書類は就学許可証。これらを併用することはできません。

(大学院に受かった場合、ワーホリビザで1年過ごして、途中から学生ビザに切り替えるなんて方法は可能でしょうか?)

大学院には入らないのですか?あるいは1年間入学を待ってくれるとでも思っているのですか?就労許可証で大学院には入学できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

im1********さん

2013/4/715:37:19

毎年ビザ定員には達してはいないみたいですから
あせらなくて大丈夫では?
ワーホリを終えて学生ビザに切り替える人たちはいましたよ。