ここから本文です

胸が小さく、ピュアグラフト豊胸を検討していて、先日2つのクリニックにカウンセリ...

wan********さん

2013/4/715:18:26

胸が小さく、ピュアグラフト豊胸を検討していて、先日2つのクリニックにカウンセリングを
受けに行ったのですが、お互い違う見解が出たため、悩んでいます。

違いとは、

Aクリニック:手術内容の説明はあったが、胸・脂肪吸引箇所の視診はなく、
太腿から取る前提で手術出来るとの見解を受けた。

Bクリニック:脂肪吸引できそうな箇所(太腿、お尻、下腹部)を見たが、脂肪が少ないため
無理に吸引して胸に注入しても、劇的に大きく見えるようになりそうもないので、
お勧めできないと言われた。

Aクリニックは大学病院が経営している自由診療のクリニック、Bクリニックは再生医療の施設があるクリニックです。

胸は大きくなりたいですが、ちゃんと診察しないところより、Bクリニックのようにちゃんと診察したところのほうが
信頼できるのかなぁとも思います。

第三者から見てどうでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/4/813:19:30

ちゃんと診察してくれるところの方が良いに決まっています!
どんな手術でも合う人、合わない人がいるのですから。

吸引箇所に脂肪が少なくても、それが事前に分かってくれていたら、多少なりと胸ができるなら、その脂肪を活かすことはできますよね?
(定着しやすいように脂肪に成長因子などを混ぜて注入するとか。)

あとは、入れた脂肪をどれだけ体に吸収させず、別の場所に流させないかも大切だと思います。

私は太ももから脂肪を取り、胸に入れました。
入れた脂肪の量より、半分くらい減った50%くらいが定着すると聞いていましたが、ですが、なるべく吸収されないようにブラでの圧迫も3ヶ月くらいなくして、
脂肪が別の場所に流れないようにブラも補正下着に変えました。

おかげで、私の胸には、先生が注入した脂肪の90%近くが2年経った今でも胸に残っています。

補正下着は、術後に脂肪が流れそうになったので変えたのですが、変えて正解でした。

豊胸頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/4/12 01:29:03

感謝 そうですね、診察してくれるところが良いですよね。

いざ吸引する時に脂肪がない!と、無理やり取ってでこぼこになっても嫌だし…

他のクリニックにも行ってみます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山口さん

2013/4/721:58:52

2つの医師で比較しているのであれば、もう何件か行ってみてはいかがですか。
また、バストの状態によっても変わってきますし、医師の診断内容も変わってきます。

リスクなどをすべてわかった上で手術を行ってください。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる