ここから本文です

国民健康保険証が入る、ちょうどいい大きさのクリアケースは どういう所で売られて...

mom********さん

2013/4/717:21:29

国民健康保険証が入る、ちょうどいい大きさのクリアケースは どういう所で売られているのでしょうか? 以前、スーパーかどこかで見た事があった記憶があるのですが、どこを探しても B8タイプの大きさしかなく、

仕方なく B8の大きさのケースを購入しましたが、カードより少し大きめで カード入れから少しかさばってしまいます。

カードにちょうどいい ケースを探しているのですが、どういう所で売られているのか等、知っている人がいましたら教えてください。

閲覧数:
12,356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2013/4/717:38:41

カード式のではなく、
紙の保険証ですよね?

それなら100均にあったような気がします。

違ってたかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2013/4/814:05:44

私の場合ですが、BKのキャッシュカード入れに保管しています。
ちょうどピッタリの大きさです。

BKカード数枚はお財布に入れていますので、カード入れが不要ですので、ちょうど保険証カードを入れるのに良いですよ。

lib********さん

2013/4/718:09:45

役所でくれましたよ。

カードのような小さな紙切れになっていましたね。