ここから本文です

ラケットの組み合わせ、至急願います!!

das********さん

2013/4/717:48:28

ラケットの組み合わせ、至急願います!!

ラバーは、
フォアにテナジー80、バックにRASANT Turboに決めています。
これは、変更できません。
ですが、ラケットに悩んでいます。
自分は、バタフライで長いことやってきたんで、バタフライにしようと思ってるんですが・・・。
正直、悩んでいます・・・。

候補は、
・アイオライトNEO
・コルベルSK7
・張継科
です。

腕力ある方なので、重さは関係ないです。

回転のかけやすさ・守備技術全般・ドライブのしやすさ
で総合的に良いものを選ぼうと思ってるので、
この3つを話の中心として回答していただければ幸いです。

補足候補、あとひとつありました。
インナーフォースT5000
です。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2013/4/718:59:01

アイオライト、T5000は、論外
回転のかけやすさ・守備技術全般・ドライブのしやすさ
全部だめです。
板厚が厚くて回転かかりにくいし、守備は、球離れが早くしかも飛んで行ってしまいます。ドライブは、球離れが早く持ち上がんないし、
直線的になります。
選択項目から選ぶのでしたら、コルベルSK7がいいんじゃないんでしょうか
重さ、弾みをテナジーのことと考えたうえでです。
やっぱり回転のかけやすさ・守備技術全般・ドライブのしやすさを
考えてるんでしたら合板ですよ。
下手に特殊使うと痛い目会いますよww

質問した人からのコメント

2013/4/13 14:07:45

そうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2013/4/720:42:41

張継科に1票

んがしかし、同じ値段で バタフライ

インナーフォース・ALC

が、あるので、こっちに 1票。 ( ̄^ ̄)ゞ