ここから本文です

パワースポット

bee********さん

2007/1/1718:53:12

パワースポット

お勧めのパワースポット(元気になるとか癒される場所)はどこですか。

屋久島に一度行ってみたいと思っています。

閲覧数:
21,781
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2007/1/1810:27:38

私は沖縄 特に離島(石垣や西表)ですね。海外ではバリ島かな。

屋久島へは5年ほど前に行きましたが、パワースポットとしてはおすすめです。
雪の中の縄文杉登山、滝めぐりなど 今まで経験できなかったことをし、たくさんのことに感動しました。
何千年も前から いろいろな気象条件に耐えつつ今まで生き延びてきた縄文杉を間近で見たときは
泣けてきました。それまで自分が抱えてた悩みなどがとてもちっぽけに感じ、やる気と元気がみなぎってきました。何にでも立ち向かえる、何でも頑張れる気持ちにさせてくれ、同時に『生かされている自分』というものを感じさせてもらえた気がします。

機会があれば もう一度行ってみたいと思っています。
是非おすすめです。

質問した人からのコメント

2007/1/20 21:12:43

成功 登山が大変そうなので躊躇してたのですが、やはり行ってみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2007/1/1719:38:19

都道府県で言えば、この時期は沖縄ですね。あえて北海道も美味しい物が食べれます。 馬糞ウニや蟹などは最高かも・・・

後、元気癒しと言えば最近凝っているのですが近場のスーパー銭湯ですね。昔と違い、色々なお湯に疲れるし露天風呂もついている処が多いです。後、サウナも充実していて薬用のサウナルームも私の行っている銭湯はあります。マッサージやアカスリも有料ですが至福の時です。

食べ物や飲み物もあり子供連れでも結構、楽しめます。500円位で1日中、遊べますよ。 後、美容室もあり1000円でカットも出来ます。