ここから本文です

AVAの質問。最近FGによく負けます。なのでFGに撃ち負けないような武器を探してます...

mik********さん

2013/4/719:25:42

AVAの質問。最近FGによく負けます。なのでFGに撃ち負けないような武器を探してます。
paraはもってます。 FGと対等に戦える武器ってありますか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

お寺の人さん

2013/4/907:56:52

一時期wikiのページが荒れ過ぎて編集凍結されたほどの強武器ですからね。
ただ近距離での火力は圧倒的にParaが上です。HS一撃距離(単発火力)もParaの方が長く、連射も速いのでFGとParaが近距離で撃ちあえば7:3でParaが勝つと思います。

ただし反動がきついので距離が離れるごとに高安定のFGが有利になっていきます。
中遠距離でFGに撃ち勝てる武器と言えば、同じく高安定で貫通能力が高いグローザ、連射が速く集弾が良いM4A1(下方修正は入りましたが…)等でしょうか。
後はSRを持ち出すしかないですね。
結局は持ち主の腕次第ですが…

また選択肢として、正面から撃ちあわないという手もあります。
どうしたって強い武器の方が有利ですので、Paraを持っているときに中遠距離でFGに出くわしたら基本的に撤退、近距離の戦闘に持ち込める立ち回りをしたり、先の回答にもあるRaffinなどでは連射と威力の面で撃ちあいになったらどんな武器相手でもほぼ撃ち勝てないため、サプレッサー(消音)がついているメリットを最大限に活かして後ろや横からスパパパと撃って倒すのがいいんじゃないかと思います。

FGの有利な状況でFGに撃ち勝てる銃というのは存在しないと言っても過言ではないので、「お前の得意分野で勝ってやったぜ!どや!」とするのは結構難しいです。
遠距離では素直にSR等にお任せして、自分の武器の得意な状況にFG持ちとの交戦を持ち込むことの方が大事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/721:18:45

FGは高火力良集弾という初心者でも
容易に強くなれる武器です。

それを上級者が使えばどうなるかは
お察しのとおりです。

結局は武器云々ではなくあなたの腕次第ですが、
やはり先に頭に当てるしか撃ち勝てません。

集弾のいいM4、Raffin、AK200(修正されてキツいも)
頭で一発のgroza、Para

なんかがオススメですね。