ここから本文です

先日、エドワーズ E-SN-150FRを中古で手に入れました。 ピックアップ、ネック、ボ...

aek971s1さん

2013/4/721:13:28

先日、エドワーズ E-SN-150FRを中古で手に入れました。
ピックアップ、ネック、ボディー、どこにも異常はないのですが、一つ問題があります。
搭載されたフロイドローズFLR-100なのですが・・・

チューニングが全くと言っていいほど合ってくれないのです。
弦はしっかり固定した状態でです。また、トレモロスプリングは5本がけにしました。
ESPに電話で聞くと、考えられる原因はスタッドボルトの老朽化、またはプレート自体の老朽化、等だそうです。
これらが正しいとすると、実際のところパーツ代、工費含めでどのくらいかければ直すことができるのでしょうか・・・?

閲覧数:
682
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2013/4/721:47:56

何故、そこで工賃を聞かなかった?!(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upl********さん

2013/4/721:43:05

ボディの材がヤワでスタッドボルトの穴が広がっててスタッドボルトがグラグラしてるんじゃないかな。アーム側のスタッドボルト傾いて抜けそうになってない?大きい穴開けて埋め木して穴あけ直しかな。自分で修理したので店に頼むといくらかはわからないや。