ここから本文です

ペチュニア派? サフィニア派? 皆さんはどちらですか? ネットで調べるとサフィニ...

hdl********さん

2013/4/721:33:15

ペチュニア派? サフィニア派?
皆さんはどちらですか?
ネットで調べるとサフィニアの方が良さそうにに書いてありました。
皆さんのそれそぞれの理由を聞かせてください。

それと・・・
地植えなら
鉢植えなら
どちらが向いてるのでしょうか?

閲覧数:
1,832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2013/4/722:53:34

絶対にサフィニア派です。ペチュニアは咲いている時期も短く、咲き方もその場所にだけ咲くのみで 株全体はそれほど大きくならないので つまらないです。
一方サフィニアは 五月ごろ植えつけて 秋の終りまで楽しめます。最初は小さな花の付いていない株ですが だんだん大きくなってきて 夏には鉢から垂れ下るように美しく咲いてくれます。
ペチュニアは100円程度ですが サフィニアは298円くらいですよね。開花時期の長さの違いだと思います。
泥はねで病気になるので やはり鉢植えにして 育てるのがよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/11 18:59:35

ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムーさん

2013/4/1107:45:30

私もサフィニア派・・
やっぱりお値段の高いブランドペチュニアにはかなわないです。
100円で売ってるペチュニアを3株買うより、298円のサフィニア一株買います。

サフィニアは滝のように枝垂れるタイプなので、鉢を高台において育てるか、吊り下げハンギング鉢に植えると可愛いですよね~
また、ペチュニア全般雨には弱いので、地植えはあんまり向いていないと思います。
鉢に植えて、雨の日は軒下に移動したほうが長持ちしますよ~。

サントリーフラワーズさんからでてるペチュニアがサフィニアですが、
タキイ種苗さんのペチュニア、サルサや、ハクサンのスーパーチュニアも好きです^^。