ここから本文です

桃太郎電鉄のサイコロなどの出る目についてしりたいです

pir********さん

2013/4/801:52:21

桃太郎電鉄のサイコロなどの出る目についてしりたいです

先日桃太郎電鉄7を購入しました。
エミュレーターで起動していましてクイックセーブ機能を使って
自分の好きなようにサイコロを振りなおしたりして楽しもうとしておりましたが
何度やり直しても同じ目しか出てきません。
サイコロを振る以前に抽選が決まっているのかもしれません
それがどの段階がご存知の方いましたら
おしえてほしいです。

閲覧数:
6,785
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/4/1501:09:39

どうも、別回答者さんは質問の意図を読み間違えている様で。

結論から言いますと、内部演算に用いられる変数を変更しないと出る目は同じです。
仰る様に、サイコロを振る以前に変数が定められていますので出る目は変わりません。

これは、進行形カードを含めた、サイコロだけではありません。
ランダム効果を持つカード(ぶっとびなど)も該当し、行先は全て固定となります。

どの段階であるかは存じませんが、変数を換える手段としては、他のカードを、「選択」⇒「キャンセル」の繰り返しや、他の駅の情報を見るなどで変動します。

ただ、これは質問者さんが用いているエミュレータにもよると思います。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s1f********さん

2013/4/1318:17:17

どうも桃鉄マニアです。
攻略本の情報より回答します。
サイコロの目は完全にランダムです。絶対に目押しは出来ません。しかし、少しだけ確率を上げる方法があります。サイコロをふると同時に軽く〇ボタンを連打していると、4が出やすいことがあります。実際僕も目的地まで4マスのときにこの方法で到着したことがありました。
でもこれは確実ではありません。あくまでも、余裕のある時に試して見て下さい。絶対に特定の目を出したかったら、スペシャルカードを使いましょう。