ここから本文です

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ必ず痩せる?これは本当でしょうか?たと...

pom********さん

2013/4/809:01:29

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ必ず痩せる?これは本当でしょうか?たとえば、一日の基礎代謝の1200くらい摂取しても、運動を、朝と夜ジョギングを一時間づつ、筋トレウォーキングなど

を一時間して、1000カロリー、生活代謝で500カロリーなどをしたら、一ヶ月で7キロくらい落とせるって事ですかね?例えば油ぽいもの、炭水化物など、内容は関係ないですか?すみませんが教えてください(´・_・`)

補足ちなみに体重62キロ身長160のメス豚です>_<

閲覧数:
2,199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/4/810:03:53

摂取カロリー<消費カロリーなら必ずやせますよ。
基礎代謝1200、運動1000、生活消費500なら、合計2700の消費ですね。食事が1200なら、2700-1200で1日1500のマイナスになりますから、5日で1キロ1ヶ月で6キロ痩せる計算になります。7キロ減が希望なら55キロですよね?そのペースなら1ヶ月ちょっとかかりますが達成しますよ。55キロになれは、1日約1900キロカロリー消費する身体になりますから、1日1900の食事を守れば、運動しなくても55キロをキープできます。あと、食事の内容は関係ないですよ。痩せる太るはカロリー次第ですから。しかし、内容がムチャクチャなら、健康面では悲惨な事になりますけどね。

質問した人からのコメント

2013/4/8 11:55:19

笑う 皆さん早い返事をありがとうございます(*^^*)実際にはそんなにハードには出来ないけど参考に聞きたかったです。今は時間があるので、運動で痩せたいなと思いまして!今日はウォーキンぐ10キロしてきました!そして風呂に一時間!夏までにがんばるぞ!みなさんにベストアンサーできなくてごめんなさい!ありがとうございます(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/809:56:18

書いてあることだけだと計算が間違ってる気がしますが

内容は関係なく摂取と消費の差で痩せると思いますよ
筋トレとウォーキングで1時間で500kcal消費できるかが疑問ですけどね
筋トレの消費カロリーが少ないので1時間歩くとして62kgの人が500kcal消費するには最低8km
早歩きかな?
筋トレする時間削ったら時速10km以上ですからウォーキングってよりジョギングですね
毎日休まず食事制限と一緒にできれば7kg無理でも6kgくらい痩せるんじゃない?
水分減るから体重はもっと減るかな?

板まねさん

2013/4/809:38:21

数字ではどんどん減らせますが実際はそれだけの運動を毎日するには
有る程度栄養を摂取して運動しないと体が動きません
だいたい激しい運動をすると1時間で身体のエネルギーを使い果たして
しまいますから 食事などして栄養を補給して行かないといけないのですね

だから1日に減らせる脂肪には限界がありますよ
実際にやってみたらわかります体が急に動かなくなりますからね