ここから本文です

ブッチャーの地獄突きって レフェリーもほとんどチェックしなかったですが あれ...

eme********さん

2013/4/821:34:37

ブッチャーの地獄突きって レフェリーもほとんどチェックしなかったですが
あれは反則ではなかったのでししょうか?
ブッチャー以外のレスラーが地獄突きをやると

レフェリーは「指先で突くのは反則だぞ!」とチェックするのですが・・・・なぜブッチャーはノーチェックだったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Wミノルさん

2013/4/823:41:54

PWFルールを読み返すと、別に反則ではない様です。

質問した人からのコメント

2013/4/10 13:00:13

降参 ご回答くださtった皆様ありがとうございました。その後 調べてみますと 確かに反則とはなってないみたいです 私の不勉強でしたすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/4/1012:49:34

プロレスのレフェリングは、かなりアバウトで、反則とみなすかどうか?や、場外カウントの速さ、また足で踏んでのフォールに対して認める認めないなど・・・レフェリー個人によってだいぶ、さじ加減が違います。
プロレスは勝敗を競うことや、記録を競うというような「競技」ではなく、魅せることを本義とした「エンターテイメント」なので、試合の流れや観客の反応に応じて、臨機応変にジャッジできるのが、優秀なレフェリーと言えます。レフェリーの機転ひとつで、いい試合にも糞試合にもなりえます。ブッチャーの試合の中で地獄突きは、客が盛り上がる重要な見せ場でしたので、反則をとらなかったのでしょう。

しかし、地獄突きは本来、反則ではないと思います。当時も反則と思って見てませんでした。
喉への攻撃は、チョークスリーパーのように、首(喉元)を絞める技は反則となりますが、喉元へのラリアットや水平チョップなどの打撃は反則ではないので、突きも同様にOKなのではないでしょうか。

あと、タイガージェットシンのコブラクローは、モロに喉を掴んでるように見えましたが、反則をとられませんでしたね。

cim********さん

2013/4/822:11:34

プロレスの反則は、5秒以内ならOKだからじゃないでしょうか。

ナガオカさん

2013/4/821:44:54

飯塚のアイアンフィンガーフロムヘルと同じように一応必殺技のようなものだと僕は考えています
大仁田が試合後に口にした言葉ですが
ルールに縛られないのがプロレスじゃないのか!!と言っていました
まぁ大仁田はしょっちゅうファイアーで反則負けしていますがね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる