ここから本文です

foxconn H61MXT1/F2/-S/-Vというマザーボードについて

kat********さん

2013/4/900:50:41

foxconn H61MXT1/F2/-S/-Vというマザーボードについて

タイトルどうりにfoxconn H61MXT1/F2/-S/-Vについて聞きます

これの自体いいものなんですか?

後僕は今からゲームpcに代えたいと思ってます(何十万のものは買いませんけど)

もし代えるならどのマザーボードがオススメできますか?

後なるべくコネクターなど変えたくないのですがいいのはありますか

教えてください

補足どのマザーボードならある程度安定しますか

教えてください

なるべく一式そろえるつもりなので

閲覧数:
1,750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/4/1007:57:08

H61チップはLGA1155のCPUを動作させる為の最低限必要なレベルで揃えた程度のマザーボードになります。

メモリスロットは2本まで、SATA2.0しか持っていませんし、標準ではUSB3.0も有りませんし、PCI-Express2.0で3.0にも対応していません。ですので、事務用途やネットとエクセルワードが出来ればよいと言う程度でしたら問題ないレベルですけど、ゲーム用で使うにはちょっと力不足だと思います。

グラフィックボードを挿せばそれなりにゲームは出来ますけど、SSDなどを足しても最大限の性能を生かす事が出来ません。

最低限必要なレベルでしたらB75チップセットのマザーボード、今後SSDやグラフィックボードなどを足し安定したレベルでしたらH77、OCも行うのでしたらZ77のマザーボードとその段階ごとにレベルが違ってきます。

【追加】

自作されるのでしたら、マザーボードはASUS、GIGABYTE、MSI辺りの方がマニュアルも日本語ですし、サポートもfoxconnよりしっかりしてます。

ゲームをお考えでしたら、H77、Z77クラスのマザーボードで、Corei5以上のCPUを使ってグラフィックボードはGeForceGTX660クラスかRADEON HD7850クラス以上をお勧めします。

自作PC組み立てガイド

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4502

質問した人からのコメント

2013/4/10 19:47:01

降参 ありがとうございました いろいろ調べてやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qcg********さん

編集あり2013/4/1001:20:16

FOXCONNはiMacなどにも使われる大手マザーボードメーカーです。
製品はマザーボード制作のメッカ台湾製ですね。
台湾のマザーボードは現在世界一です。
FOXCONN、ASUS、GIGABYTE、ASROCKなど大手企業が全部集まっているところですね。

日本製のマザーボードなんて物はありませんし、
アメリカの企業でもマザーボードは台湾製です。

日本人は外国製=ダメな製品だという人がいますが、
PCに日本製はコンデンサーくらいで、何もありません。
昔はSHARPがZ-80、68000などいくつかありましたが今はボロです。

なのでどれを買っても台湾製ですよ。

マザーボードはCPUが決まらないと決められません。
オーバークロックをするのか、しなくて最大に使いたいのかでCPUも変わります。

コネクターを変えたくないとのことですが、
何と何をつないでいるかで変わります。

あと、このマザーボードfoxconn H61MXT1/F2/-S/-Vというのが検索かけても出ません。
PCIの数やメモリの数、コネクター類がわかれば近いものを探せます。


補足
一式揃えるならZ77でCPUをi7-3770Kでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる