ここから本文です

詐欺ですか? よくアダルトサイトを見ていました。ある日、今日は久々にみよ...

ais********さん

2013/4/903:11:49

詐欺ですか?


よくアダルトサイトを見ていました。ある日、今日は久々にみようと思い、再生ボタンを押しました。普通に見て、何日かたってメールに気づいたんですけど、そのメールはこんな

メールでした。

ご入会ありがとうございます。
利用料金を、2日以内に90.000円、お支払いが過ぎた場合は180日間に180.000円お支払いください。
あなたのIDは、、、とありました。そして慌てて返信したところ、返信は返ってきません。そして退会メールを送ってしまいました。するとメールが何十分かして返ってきました。そこには

ご入会ありがとうございます。
お客様は、まだ未納のままなので、期間内にお支払いください。
あなたのID、、、IPなど書いてありました。最後のほうに、これは調査の上でなんたらかんたらとありました。無料エロ動画ぴゅあです。特に心配なのは、メールがきた後も使用してしまいました。なので[支払わなかったら裁判所からの請求書や電話がこないかです。]個人情報は教えていません。払うべきでしょうか?iPod touchです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/908:37:24

詐欺師に金を払ったら駄目ですよ

絞れるアホなカモということで闇のカモリストに載りますよ

そうしたら、架空請求がワンサと来ます

あとは、完全無視で行ってください

メールや電話攻勢は、着信拒否や変更で、防御してください。

IPなどから個人は特定できませんので安心してください

裁判所からの請求書? 笑うしかないですね

貴方は、詐欺師の提訴を裁判所が受理すると思いますか?

書いてあることは全部嘘です。

弁護士、民事訴訟、少額訴訟など、全部嘘です

脅しの文句をならべて、貴方から金を搾り取ろうとしているのです。

詐欺師と交渉しても無意味ですよ

「完全無視」を貫いてください

メールや電話攻勢に対しては、着信拒否やメアドや番号などの変更で防御してください

参考動画です
http://www.youtube.com/watch?v=VDVM_oNybPo&feature=g-high-rec

質問した人からのコメント

2013/4/10 01:21:57

降参 本当にありがとうございました。

毎日心配で眠れなかったんですが、これで眠れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/903:57:00

はい 詐欺です。

初めての体験でしたら、今後一切の連絡を無視して対処しておけば大丈夫です。

サイトの存在自体が詐欺ですので、あなたが引き続き利用しようが何しようが、相手は何もできません。

利用するだけ利用して、利用禁止になってやればよいです。