ここから本文です

ジェルネイル(カルジェル)は何週間持ちますか? シンプルなラメグラデーションで...

gfd********さん

2013/4/909:05:00

ジェルネイル(カルジェル)は何週間持ちますか?
シンプルなラメグラデーションで爪は短めです。
1ヶ月以上持たせることは可能ですか?

閲覧数:
2,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsj********さん

2013/4/910:46:30

通常は2~3週間だと思いますが、私は相当、厚塗りにしてもらっているので一ヶ月程度は持ちます。
もともとつめが弱く長さもさほど、長くはしていません。
デザインもシンプルなラメグラデばかりです。
厚塗りをお願いする前は3週間が限界でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

りるがさん

2013/4/912:46:42

ジェルは状態の良い爪で、施術者に正しい知識と技術が備わり、ジェルと自爪の相性が良ければ実は4週間以上は保ちますが、爪も伸びてきて”ここ自爪、ここからジェル”の境目が気になるようにはなるので、3週間くらいでメンテナンスを入れたほうが良いです。
自爪の状態が悪く、施術者の技術レベルが低く、ジェルとの相性が悪ければ悪いほど、その期間は当然短くなります。

ただ、ジェルの場合にはグリーンネイルにもなりやすいので、3週間に一度はリフトの有無も爪とジェルの境目が気にならなくとも、必ずメンテナンスとして爪の状態を見たほうが良いです。

mam********さん

2013/4/911:45:52

私は3週間が限界です。

特に春先、爪が早く伸びますから・・・・・・。