ここから本文です

グレートデンの断耳。3

内本喜夫さん

2013/4/909:29:09

グレートデンの断耳。3

グレートデンの独自の特殊飼育方法は本やましてやインターネットの情報等で
習得出来るものでは絶対に有りません。
習得する方法は唯一つ、グレートデンを出来るだけ多く飼育し、
色々な失敗を積み重ね、
向学心を常に忘れずに探究し続けて研究する以外有りません。
つまり、正しい経験を可能な限り多くするのです、習うより慣れろです。
獣医はグレートデンの専門家では有りません、
街の開業医の患畜の90%は小型犬や猫等です。獣医はグレートデンの素人、
一生でグレートデンを見た事もなく獣医人生を終えるのです。
獣医の言う事は絶対に信用してはいけません、グレートデンの臨床経験は0、
自分はグレートデンを見た事も無いクセに教科書だけでの知ったかぶり、
それが獣医の正体です。
私がグレートデンに精通している専門家として認める人物とは、
例えばキングスデン犬舎オーナー故桂洋二郎氏の様に、
ご本人曰く「ドイツから輸入したのは何百頭だか分からん」
「使った金も何十億だか分からん」と言う様な、
グレートデンの日本での普及定着させるのに尽力された偉大なる先人だけです。
桂氏はグレートデンの飼育は名人でしたし、物凄く向学心の有る人物でした。
桂氏の様な豊富な経験と多大な実績、正しい知識が有る人物しか、
グレートデンの事を語る資格は有りません。
因みに我が家はブリーダーでも犬転がしのブローカーでも有りませんが、
私は半世紀で三桁を超えるグレートデンの飼育経験が有りますし、
ドイツから輸入したグレートデンは、
大型タイプのハルクインのオスばかり30頭前後(?これも多過ぎて分からん)
います。
もう限界です~眠いです~。
皆さん私の言っている事柄理解してますか?ダメ?
続きは又明日、お休みなさいzzzzzzzzzzzzzzz。


現代音楽の作曲家、内本喜夫。

閲覧数:
308
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/4/909:38:25

やっ!!喜夫 (゚▽゚)/

だ~か~ら~!!!

現代日本で狩猟する環境じゃない一般家庭でグレートデンを飼育するうえでの【断耳】の必要性を…わ・か・り・や・す・く
教えてって言ってるの!!!





前置きはいらん!!…ヨ・シ・オ

質問した人からのコメント

2013/4/9 09:49:10

降参 前置きが無ければ説明できないの!だから残りは明日!お願いですからもう寝かせて下さい!お休みなさい。さようならzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる