ここから本文です

赤福は手作り?

myc********さん

2007/1/1820:26:50

赤福は手作り?

伊勢名物の赤福は手作りであんこをつけてると聞いたことがあるのですが、本当に人の作業でできるのでしょうか。

閲覧数:
912
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1920:28:07

出来ると思いますよ。
流れ作業でどんどんやればいいんですから。
日本中のスーパーやコンビニなどで売られているわけではないので、大丈夫だと思います。

慣れると人間の手も早いものですよ。
景品のフィギュアの彩色も全て手作業みたいですよね。
世の中に出回っている意外なものが、人間の手で処理されています。
機械任せにするより人間の方がミスが少ないですし、メンテナンスも各自でしてくれます。
機械が故障したら作業が止ってしまいますが、人間が一人休んでも替りの人を入れればいいだけですし。

Amazonでも、棚から本を抜いてくるのは人間がやっているそうです。
すごいスピードみたいですよ。

質問した人からのコメント

2007/1/20 09:18:54

驚く 手でアンを塗ってるので、あの模様は指の跡と聞いたんですが、そんなにきれいに狂いなくできるか信じられませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ili********さん

2007/1/1820:28:55

「赤福」本店の店先で食べる分は手作りです。
でもお土産用に全国で売られてるのは違うと思う。