ここから本文です

車のフォグの車検基準を教えてください(^-^)/

abe********さん

2013/4/913:18:18

車のフォグの車検基準を教えてください(^-^)/

閲覧数:
454
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2013/4/915:56:22

blues297619様の回答の補足
平成18年1月以降生産車はこの規制が適用です。
それ以前は、
取り付け位置は、ヘッドライトの取り付け高さより下で左右対象に取り付けられていれば良。
他の項目は同じです。

灯色は、白または淡黄色です。
イエローバルブはOKですよ。
H18以降イエローがダメなのはヘッドライトです。

質問した人からのコメント

2013/4/10 09:47:20

降参 ありがとうございます(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2013/4/914:25:49

下記の方に追記で、色は昼白色でなければなりません。
黄色等、色のついたバルブは車検に通りません。

blu********さん

編集あり2013/4/916:15:43

>車のフォグの車検基準

フォグランプ(補助前照灯)の明るさ(カンデラ)は「機械で測定しません」

フォグランプの明るさの光度は無測定ですので
検査員の判断になります、
あまりにも検査員が判断して、明るすぎると落とされます
下向きに調整すれば、光軸は言われません

http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/51639b4a14ecc.jpg