やれやれ。それじゃお相手するとしようかね。

やれやれ。それじゃお相手するとしようかね。 ニューオヤジニイサンZさんなるID者がプロフで私になにやらメッセージを書き込んでいるようなので、それについて、返しの質問をすることといたしたい。たぶん私がこれをやると見込んでプロフに書き込んでいるのだろう。 なお、同IDはリクエスト拒否となっているので一般公開質問となる。あくまでも”宗教的な”質問であることをご承知おき頂きたい。 >只の一匹の悪魔のコモンよ、お前はしつこいやつだ…。 どちらがだね。私が悪魔かね。私は確かに、自分のことを自笑して悪魔を名乗っているが、お前さんが面と向かって私に悪魔とか一匹と言うと、それこそ名誉棄損が成立するのではないのか? >私が病気だと言うのなら、その診断書を公開してみろよ。 不思議なことを言うね。どうしてお前さんの診断書を私が公開できるのだね? >そういう疑惑がこの宗教カテでは、個人の名誉毀損になる事がまだ分からないのか? 病気かもしれんので、という感じで気遣っているのだよ。 >今度は私があのここで、私個人への非礼や無礼の数々を働いたカトリック女性を遊びでは無く、 >マジで社会人として、裁く事になるぞ? また言い出すのか。やれやれ。ところで、クリスチャンとしては裁いてはいけないが社会人としては裁けるのか。 お前さんの頭脳はクリスチャンバージョンと社会人バージョンで判断が違うのかね? >蒸し返してるのはどっちだ? お前さんではないか。 >そもそもお前やミツバが知りもしない聖書の話や、キリスト教の話を只の素人のくせに、 >”知ったか”してカトリックの女性を騙しているからいけないのだよ…。 キリスト教の話?素人?お前さんは玄人か?そうは見えんぞ。 > 何度も言うが、ここは、人物評カテゴリー等では無い。 何度も?お前さんからは、初めて聞いたぞ。 > 他人に絡む事が前提では無い。私がしているのは只の挨拶だ。 ガラの悪い挨拶だな。 >お前らがしている事は只、私、個人への誹謗中傷とヤッカミだ。 誹謗中傷?そう捉えるかね。ほう。ヤッカミとは、羨望が感情に入るものだよ。どうして私がお前さんに羨望しなければならんのだね? >コモン、お前さん、孫もいるその年で少し、遊びが過ぎているみたいだが大丈夫かね? 遊び?私は真剣だ。大丈夫か?お前さんには言われたくないがね。 >それとも、私と正式書面の手続きでやり合う気かね。 正式書面とはどのような文書を指すのだね。ぜひ教えてくれんか。宗教的にな。

補足

実はな。Newオヤジニイサンよ。moment75502さんの評価は私も認めるのだよ。 だが、momentさんの言葉通りお前さんは”惜しい”のだ。 それにお前さんにそんなこと言うとまた調子に乗って脱線するのが見えているからそんなことは言わなかったのだ。

目の病気342閲覧

ベストアンサー

0

おやじちゃんもなぁ・・・。 人一倍指導者になれる素質に恵まれているのに、本当にもったいないんだよね・・・。 極みに到達できる才能を秘めているのに、自分の理想ばかりに目を向けているからせっかくの才覚も時間もふいになってる。 努力しても報われない人もいるのに、自分からせっかくのチャンスをふいにしているんだから私からしてみれば本当にもったいないと思うよ。 他人に向けている闘争心を自分の中に潜んでいる罪にぶつけてほしい。口で言うのは簡単だけど、少しずつでもその努力を怠らなければそれこそ理想といえる指導者になれると思うよ。 頑張れおやじちゃん。聞いてるかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご忠告、ありがとう。オヤジニイサンよ。momentさんのこの言葉を聞いておくことだ。但し、調子に乗るなよ。それがお前さんの悪い性格の一つだ。褒めれば伸びるのかもしれんが、変な方向に伸びるやつだからな。

その他の回答(1件)

0

↓の方、ちょっとお褒めすぎだとは思われますが^^;ありがとうございます。(=^0^=) BAは一人にしかあげられない為、先日は失礼致しました^^ このコモンという爺さんは、他人に対しては、素直になれない頑固なヒネクレ者なんですよ。この不景気の中、お孫さんもいるというのに、その自分の僅かな幸せに気づきもしないで、他人の欠点ばかり見ては、そこを自分の信念で、無理矢理にでも修正しようとする。所謂、古~い感性や、頭の持ち主なんですよ…。 どうかね、コモン氏よ、人によってはこうも評価は変わるものなのだよ…。 お前さんの下手なキリスト教の手前勝手な”理想論”を、勝手にここの第三者の人たちにぶつけてはいけない。 キリスト教とはカトリックでは清く、正しく、美しく、そんな感じかも知れない。だが、人間はパーフェクトでは無い。失敗をし、泣き、笑い、そうして、立派に強くなっていくものなのだよ…。 初めから立派なヤツなんていない。人は簡単には強くはなれないし、信じあう事も、助け合う事も、今のこの世の中では、中々出来無い事だよ? ましてここは、基本は、BAを競う場だ。只の普通の掲示板とは違って、基本は個人で回答を競う場所だ。 その回答によって、その人物を知ったり、その宗教を知る場所だ。特定の誰かを、晒し者にしたり、攻撃する場所等では無い。 私がやっているのは実際に社会事件を起こしたような反社会的宗教や個々の自由を奪うような宗教組織への批判であって、個人を中傷している訳では無い。女性は社会的な必要悪すら嫌なようだが、その話はまた別だ。 人は完璧な存在等では無い。だからそこに羨望的な美しさがあるのだよ。話は戻るが、ここは、素直に分からない事を知ってる人に聞く場所であって、知ってる人も善意の回答で知っている事を教える場所だ。 お前さん、引っ込む等と、言ってたのでは無かったのかね(苦笑)