ここから本文です

頑張っているのですが・・・。

yst********さん

2007/1/1822:38:59

頑張っているのですが・・・。

実家のパン屋を手伝っている嫁です。経営は兄がしています。
 従業員25名の店です。

朝8:30~11:30まで店に出て一旦家に帰り夕方4:00~閉店8:00まで店番し、それからかたずけし、帰宅は9:00すぎ、遅い時は9:30になります。

家にいる間、よかれと思い店のHPを製作しました。

しかし、兄は「そんなもの、何の効果もない!!やめろ!そんな暇があったら店に出ろ!」と言いました。

これ以上どう働けというのでしょうか?HPも削除し、一切手伝いも辞めようと思っています。
 私の考えが甘いのでしょうか?

補足兄は義兄です。主人の兄です。主人の父はすでに亡くなっており、母は引退しております。
私の主人はサラリーマンです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2007/1/1823:22:30

給料をもらっているのでしょうか?手伝いということで仕事に見合う給料をもらっていないのであれば辞めてほかの会社で働いたほうがいいですね。それなりの給料だとしても、自分が働きたいと思わない環境を我慢して働く必要もありません。丁稚じゃないんですから、考えが甘いとは思いません。

あなたは今のお仕事の環境に満足されていないのではないでしょうか。HPのことはきっかけなんでしょう。我慢して働くことはありません。お兄さんには「家計を助けなくちゃいけないので、ほかの会社で働こうと思う」といって辞めるか、ご主人からいってもらうのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/19 12:45:05

みなさん、いろいろと意見をありがとうございました。
まだまだやってみたい事もあるので、自分の時間がもてるような別の仕事を探します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パン屋 の求人情報(29,359件)

パン屋Staff いい匂いに包まれて . パン好き集まれ~ 町の...
  • ピクニックベーカリー
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,000円
  • 茨城県つくば市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
パン屋(ベーカリー) [正]ホールスタッフ(配膳)、キッチン...
  • 有限会社サン・タガワ
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜35万円
  • 大阪府貝塚市・その他の勤務地(1)
バイトル
働き方改革実施/どこよりも働きやすいパン屋へ!完全週休2...
  • 有限会社サン・タガワ
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 大阪府貝塚市・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
<スタッフ募集>自然の中のパン屋さんでアイデアを形に【...
  • 山のパン屋 Daddyd Bakery
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県稲美町加古
求人@飲食店
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★軽井沢の町にあ...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 長野県軽井沢町
ワークゲート
[A][P]香ばしい香りに包まれて幸せ*パン屋さんレジstaff
  • Bledor(ブレドール)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ルートセールス 飲食業(パン屋)なのに!土日&大型連休あ...
  • ハニーベーカリー奈良営業所
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 奈良県天理市
ジモティー
【接客/販売】 土日祝のみ ナチュラルでオシャレな店内の...
  • パン屋 Sora
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道江別市
an(アン)
老舗パン屋週3日〜OKパン販売staff募集
  • パーソルテンプスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
キャンペーン・デモ販売・サンプリング <老舗パン屋>週3日...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joc********さん

2007/1/1823:12:45

ご質問を読ませていただいて、すでにあなた様とお義兄様との間に何か感情的な問題があるように感じましたが、いかがでしょうか。

また、あなた様もお義兄様にそのようなことを言われてから、ここにご質問を書くまであまり時間を経ずに書き込んだのではないですか。

勝手に考えさせていただきますと、あなた様は大変な時間のやりくりをされて、それを何かお義兄様に認めてもらいたいと思われているようです。

そのお気持ちがとても強いので、店番という仕事以外にHPを作り、お義兄様に見せ何らかの評価をしていただきたかったんだと思います。

いかがでしょうか。

一方、お義兄様は経営で問題を抱えておられるか、あなた様のご主人との間にもともと何かしらあって、その影響からあなた様を好ましく思っていないのか、あなた様の行動その他が気に入らなくて好ましく思っていないのか、何かしらあなた様に思うところがあるようです。

それが相互に作用して、ぎくしゃくした関係になっていたところに持ってきて、今回「HP問題」で両者が爆発しちゃったんじゃないでしょうか。

ここは少し落ち着いて、お義兄様のいうことに表面上従ってみてはいかがですか。

HPも削除して、一切手伝いもおやめになろうというお気持ちは十分に分かります。
私も同じ立場だったらそうするかもしれません。

しかし血縁ゆえに禍根はずっと残ります。

それが長期的に、あなた様やご家族のためになることとは思えません。とんでもない方向に話が行ってしまう可能性もあります。

少し冷却期間をおきましょう。

何もなかったように明るく店番をしてみましょう。
あるいはお義兄様の性格から考えると頭を一度下げた方が無難かもしれません。

涙が出るほど悔しいのは十分分かります。

そしてしばらくたったら、できればご主人にご相談して何か、おふたりの間にあるわだかまりを取る方法を模索して、お義兄様にお話したほうがよいと思います。

25人もの従業員がおられるのに、あなた様がお手伝いしていることにお義兄様は、甘えている面もあるかもしれません。

そうのようでしたら、HPの必要性を説いて逐次、お義兄様に報告し、お店の紹介だけでなく販売も始められるような明るい展開を考え側面から、お店を支援するという風にされてもいいかもしれません。

いずれにしても今のカッカとした頭ですぐに行動されることはあまり賛成しません。

失礼なことを申し上げたかもしれません。
ご容赦ください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる