ここから本文です

ライブディオaf34のキャブセッティングについて質問です。 現在、マニホとキャ...

msw********さん

2013/4/919:53:36

ライブディオaf34のキャブセッティングについて質問です。

現在、マニホとキャブを加工してnsr50の純正キャブを着けています。

最近まではしっかり回っていたエンジンが暖かくなってきた

せいか、低回転でかぶるようになり、発進が困難なレベルになりました。

スローを40番から38番にかえて、ニードルも一番上の段にしてみましたが、下のセッティングが全然出ません。エアスクリューをテンションが無くなるギリギリまで緩めてもまだスローが濃い感じです。

温度差でこんなにも変わるものなのでしょうか?

ジェット類が壊れたのかとも思い、同型のキャブについていたジェットも着けて見ましたが変わりませんでした。
また、ライブディオ前期純正のキャブを着けると普通に動いてくれます。

何かアドバイスを頂ければと思い質問させて貰いました。

関係ありそうな改造箇所は以下の通りです。
べリアルのグランドスラム
パイ数を広げた純正マニホ
オイルニップルを取り付けたnsr50キャブを直キャブに茶漉し
ワッシャーを三枚かませたNGKのB8ES
ジェット類はスロー38メイン130ニードルのクリップの位置は一番上

です。

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
早速やり直して見ました。

今回はR入りに変更してタコを装着して見ました。
で、いきなり結果からなのですが、どうもキャブ自体がおかしい気がしてきました…。
スローを45、42、40、38と変えて3000回転一回転戻しからスタートしてみたところ…やはりどの番手もテンションギリギリまで回転数が上がり続け、その回転数がどれも3800回転前後になります。これは物理的におかしい様な気がするのですが…違いますでしょうか…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vko********さん

2013/4/920:30:23

多分だが エアーバルブ緩めるんじゃなくて閉める方向だと思うぞ
エアーバルブ開け過ぎても同様の症状が起こる場合がある
アイドルスクリューを上げてエンジン回転を上げてからエアーバルブを調整してみろ
一番高回転で回る位置からやや締めるぐらいがベストだろう
スローが38でかぶるとは思えんな
もう一度スロー40~45ぐらいにしてやってみろよ
結果は補足で知らせろよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる