ここから本文です

強風の時の小型犬の散歩について質問です。 皆様は散歩にいきますか?うちは行...

tan********さん

2013/4/921:21:55

強風の時の小型犬の散歩について質問です。

皆様は散歩にいきますか?うちは行きません。

目に砂が入ったらいやだな、と思います。
例えば私が犬だったら、と過程しました。

実際はどうなのかな?と。
うちのこたちは散歩がすきなのでできる限りいきたいのですが、以前海にいき、目に砂がはいったのをみてから 気になりだしました。

皆様はどうしてますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,253
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dux********さん

2013/4/921:36:47

強風だろうが豪雨だろうが、大雪だろうが散歩は欠かしたこと有りません。
強風ぐらいなら、うちのダックスは平気です。耳が風に吹かれて、立ち耳になっています。

強風だろうが豪雨だろうが、大雪だろうが散歩は欠かしたこと有りません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk5********さん

2013/4/1607:18:26

強風でも行きますよ。
毎日の習慣ですので、時間は短くなりますが
散歩の(家から出ること)時間は大事ですからね。

yum********さん

2013/4/1007:20:44

強風だったら行きません。
何回か連れて行った事はありますが、前に進みづらかったようで、ワンコのテンションも↓だったのと、販売機の空き缶のゴミ箱のフタが飛んできて、危なかった事があり、無理して行くのはやめました。
海の近くの、周りに民家がない高台に住んでいるので、海風をもろに受けるんですよね…(ー ー;)
うちの洗濯物干しが倒れたら、強風と判断してます(笑)
一日中強風が続くのは、そう何日もないですしね(^ν^)

bar********さん

2013/4/923:45:06

暴風の日は行かないですけど、強風くらいなら行く時あります。
確かに物が風に飛ばされて当たったらと心配します。なので安全だと思う公園内だけにしてます。
風に向かって歩くうちのダックス、かっこいいですU^ェ^U

kei********さん

2013/4/923:20:53

行くときは行くし、行かないときは行きません。飼い主の都合です。
毛質から、雨の時は行きませんが。

風の音、舞い散る木の葉、揺れる小枝、はためくノボリ…どれもわんこに普段触れにくいものです。経験の一つとしています。

怖がります。知らない道ですと。でも、いつもの道なら大丈夫のようです。
怖がるときは時々抱き上げたりして、応援しています。

まだまだ乗り越えるもの、いっぱいありますが。

hap********さん

2013/4/922:28:41

ものすごい強風、雨の日などは行きません(((^_^;)
その代わりに室内で30分以上遊んであげます♪