ここから本文です

ジャッキーチェンは本当は日本が嫌いなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/4/923:20:16

ジャッキーチェンは本当は日本が嫌いなんでしょうか?

閲覧数:
18,086
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2013/4/1011:25:52

本人は何も言いませんでした。
例のアメリカの方が腐ってる的な発言がひをつけたようなものです。
中国国内ですら批判が上がるほどの愛国心むき出しでしたし。
バトルクリーク・ブローの作風にも撮影中の扱いにも、アメリカへ(非アジア)の不満は言っていました。

これも本音かどうかはわかりませんが、国際進出できたのは「酔拳」が日本で大ヒットしたのがきっかけだと言ってました。
映画のNGシーンは東宝宣伝部に在籍した故飯田格氏の発案をうけたものです。
どこにでもいい顔をする人でしたが、自身が日本人や国から迫害を受けたことはなく、
中国の反日教育で育ってもいないので、日本嫌いと言うことでは無いと思います。

「ジャッキーチェン 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2013/4/1219:53:18

反日疑惑で批判の矢面に立ってるジュリアロバーツですら来日してるのです、来日経験があるからと言って反日で無いとは言えません。

tuk********さん

2013/4/1219:47:39

残念ながら、中国共産党にかなり毒されてしまったようです。元オセロ中島みたいに別人になってしまいました。もう昔のジャッキーではありません。悲しいかな・・・

kiy********さん

編集あり2013/4/1119:36:03

愛国心が間違った方向に行っています。、
中華思想はおかしいですから。

寄付は2000万で全財産寄付なんてしてませんよ。
2000万でもありがたいですけどね。
世界的に見ても日本は彼のファンが多いからね。

jc_********さん

編集あり2013/4/1214:25:01

嫌いではないと思いますよw
嫌いだったら、チャリティーとかしないw
全財産寄付してくれようとしたんですよw

him********さん

2013/4/1018:08:06

ジャッキーは、愛してくれるものが好きなようです。

ジャッキーは、愛してくれるものが好きなようです。