ここから本文です

グアムの楽器屋に、クラリネットのリードはありますか? 今度、お父さんが社員...

mom********さん

2013/4/923:37:26

グアムの楽器屋に、クラリネットのリードはありますか?

今度、お父さんが社員旅行でグアムに行きます。
その時に何かお土産は?と言われたので、(グアム限定のお土産ではありませんが)クラ

リネットのリードを買ってきて貰おうかなぁと思いました。

ですが、グアムにも日本のように楽器屋があって、日本のようにクラリネットのリードが普通に置いてあるものなんでしょうか?
そりゃあ楽器吹く人はグアムにもたくさんいると思うから、あるんじゃないかなぁという感じです……
そして、グアム(海外)だけに売っているリードってありますか?
もしあったら使ってみたくて…

ネットで調べてもヒットしなかったので質問しました!
お願いしますm(_ _)m

カテゴリが分からなかったので、違ったらすみません!

閲覧数:
510
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/4/1008:07:20

こんにちは。
グアムにはアメリカンミュージックと言う大きな楽器店があります。
しかしながら、観光客が行くようなエリアにはないため、バスは通りません。
レンタカーがないと行くのは厳しいと思います。
グアムが初めてで右も左も分からない様な方であれば、お願いするのは難しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/10 19:42:20

降参 そうなんですか…
残念だけど、やっぱりキーホルダーか何か買ってもらいます(*'∀'*)
皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fct********さん

2013/4/1011:04:25

もう少し、簡単に買えるようなお土産をお願いしましょう。
社員旅行ということは、お父様、グアムに特別詳しいわけでもなく、時間の制限もあるわけで、そんな無理難題なお土産リクエストをすると、かわいそうなだけだと思います。きっとがんばって探そうとするでしょうから。
楽器店はあったとしても、そこまで行く手段がないと思います。また、お店の人に「クラリネットのリードください。プロ用でなくてもいいですがどんなのがありますか」って聞いて、選ぶための英語力も必要です。

グアムは、観光客が集まるエリア以外は、実はただの田舎町です。
どちらかというと日本の田舎の楽器店でのほうが、品質のよいリードは手に入りやすいと思います。

yct********さん

2013/4/1006:31:00

クラリネットでしたら中学生からやっている人が多くいますから打っているでしょう。ただし質の良いものは期待できません。確かプロが使うリードはフランス製だそうです。

mal********さん

2013/4/1003:18:47

楽器屋さんはあるみたいですので、問い合わせてみたらどうでしょうか?場所が近いかどうかは、地図で見ないといけませんが、、、。
http://www.amguam.com/
Facebookのページもあるので、Facebookのアカウントを持ってるなら、Wallにコメントで問い合わせてもいいでしょう。
https://www.facebook.com/amguam