ここから本文です

安月給で転職を考えています。 36歳で恥ずかしながら年収200万円以下です。

tos********さん

2013/4/923:55:22

安月給で転職を考えています。 36歳で恥ずかしながら年収200万円以下です。

30歳からリフォーム業の仕事を始め、今年で6年目に突入します。

当初から年収は200万超えなかったんですが、最初は安月給は仕方ない事と思い度外視してました。

でも毎日仕事が無くて、大体が2日に一回は休みになる状態で平均15日前後の出社となります。
雨の日も休みとなります。 *日給月給のお仕事です。

安い賃金でよくやるなーと言われたりもしましたが「明日は良くなる」と信じてやってきましたが

なにかもう限界を感じてきました。

というのも、始末して始末して生活して(多少趣味の出費はありますが)生活費15万がギリラインでした。

毎月の給料が15万前後。多い時は20万近くにいくんですが、6年間で数度でした。

貯金は出来ずともなんとか生活していけました・・・が、先月が13万で、今月が12万でした。

最近、彼女が出来て、この話をしたら引かれました。

周囲は所謂「ナマポ」してる人なんかも居たりしますが、僕はそんな行為はしたくありません。

でも生活していけません。

僕は我慢がまだ足りないのか、転職した方が良いのか、考えると解らなくなる時があります。

どっちが正解かは誰も解らないと思いますが、「私だったら」の意見で良いのでお願いします。

閲覧数:
1,520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/4/1012:30:33

29歳です。
俺も日給月給で年収200万以下、退職金なし、扶養手当なし、住宅手当なし、育児休暇なしと、ほぼバイト状態の会社です。

貯金もほとんどできないので転職を考えてますが、今の生活で精一杯なので、新しい事ができず、現状維持のままで悪循環です。

本気で転職考えるなら、何か資格を取ってから今の仕事をやめたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/10 20:46:23

成功 今日、社長と番頭に「辞める」宣言してきました。 といっても明日から無職という訳にはいかないので、仕事しながら探すという形にしました。
若いときに貯めた貯金も切羽詰まった状況に陥り、悠長な事言ってられないんですが、次探す事を決意しました。 年齢も年齢なので希望する職種が見つかるかさえ不透明ですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/4/1000:32:20

もし私があなたの立場なら転職します。
お休みの日を使って転職活動して、決まったら今の仕事は辞めます。

将来が全く見えない仕事を続けるのは不安です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる