ここから本文です

やる気

sin********さん

2007/1/1908:42:03

やる気

仕事に対するやる気というのは上役が出させるものですか。
それとも自分自身で出すものでしょうか。
ハングリー精神は薄れていますか。
それとも他にありますか、教えてください。

閲覧数:
882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2007/1/1908:56:47

やる気というのは、人から与えられるものではないと思いますよ。
やる気というのは、自分の中から溢れるてくるものですね。
こいうのは、誠実とか、勇気とか精進等、美しい心からやってくるので
日ごろの生き方が問われると思います。
私はやる気満々。病気になるほど働きます.手抜きが出来ないですね。
でも3年経てばやっと体も慣れてきます。3年が勝負ですね。

やる気は夢を持ってる人のほうがあるでしょう。
夢を持ちましょう。

質問した人からのコメント

2007/1/19 11:08:09

降参 やる気があり夢を持ってる人。いまどきには珍しいですね。感心します。そういうふうに従業員皆あればいいのですが、ほかの考え方の人間が多い世の中に成り下がっています。元気付けられます。ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2007/1/1908:51:08

自分が行ったこと(努力したことなど)に対して、外部(上司など)から公正な評価がなされ、昇給や昇進などが適当に行われるのなら、やる気は出てくると思うのですが…

ですから、自分の問題だけでなく、他からの要素も多分にあると思いますよ