ここから本文です

スポーツジム、フィットネスクラブに行かれてる方へ質問です。 皆さんの、ジム...

ai_dior_pa2_bvlgariさん

2013/4/1003:51:37

スポーツジム、フィットネスクラブに行かれてる方へ質問です。

皆さんの、ジム滞在時間(所要時間) はどんなものでしょうか?

以前も通った事もある者ですが、今回また始めようと調べていると90分コースというのがあったのですが、90分でのトレーニングは如何なものかと思った次第です。

効率的なんでしょうか?

閲覧数:
3,278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2013/4/1007:20:37

一時間から長いと二時間半ぐらい
二時間ぐらいが多いかな〜と思います
一日二回三回くる人もいるようです
90分はちょっと忙しい、男性なら大丈夫かな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2013/4/1017:00:35

だいたいトレーニングだけで、2時間近くいます

有酸素運動を何分くらいやるか、
またマシンをどれくらいやるか、
ジムの混み具合にもよるかと思います

90分で、焦ってやって、筋トレする時にフォームが崩れていたら
意味がないし・・・

weight3kgさん

2013/4/1013:05:31

90分なら、ウォームアップして、一通り全身の大きい筋肉をトレやって終われる時間ですね。

jya********さん

2013/4/1011:05:49

スポーツジムにもよりますが、だいたい45~60分のスタジオプログラムがあって、それに1本参加できる程度が90分会員だと思います

わたしの友人はその90分会員なので、一緒にスタジオプログラムを受けて、シャワーは浴びずに帰ります
仕事をしている人にとってはちょうどいいのではないでしょうか?

ちなみに私は一般会員なので、時間があるときは3本くらい参加し、お風呂に入って帰ります
まぁ、どちらにしてもストレス解消になります