ここから本文です

ブスほど性格が悪いと思いませんか? 派遣で新しい職場で働き始めました。 同...

coc********さん

2013/4/1008:26:39

ブスほど性格が悪いと思いませんか?

派遣で新しい職場で働き始めました。
同期で入った女が一人いるのですが、こちらから話しかけてよくランチに行ってますがちょくちょく嫌味を言われ腹か

立ちます。
私はよく綺麗と言われ、その人よりも若いです。
だからといってこれまで年上の女性と接してきましたがこんな僻まれたり嫌味を言われた事ないので驚いています。
その人はぱっと見は普通だと思ってましたがよく見るとすごいブスなんです。とくに顔!小さい目にデカイ顔に低い鼻でデカイ口(笑)あと髪と肌ががさがさ!
しかもいい年して受身な上に暗い!
なんだか見た目が悪い人って性格もブスだなって思いました。

こんな人に嫌味を言われるのは悔しいです。何ともないフリなんてできません。
こちらも嫌味を返したらいいんでしょうか?

閲覧数:
1,249
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/4/1017:28:43

もう、あえて、ランチには、誘わずに、必要最小限の会釈程度のお付き合いで良いのではないでしょうか?
派遣の同期に気を使って、誘っておられるのかと思いますが、もう、気の合う人とだけ、仲良くしてたらいいのではないかと
思います。
ここで、少し毒を吐かれたので、また、社外のお友達などにも、愚痴を聞いてもらったりして、あまり溜めないように、してくださいね。

質問した人からのコメント

2013/4/10 20:40:27

降参 何だか癒されました。他人は変えられないし、同期と仕事中会話をすることあまりないのでわざわざランチに誘うのを辞める事にしました。私もそこまで心広くないので。
他の皆様の意見も参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1020:36:00

その人はぱっと見は普通だと思ってましたが
よく見るとすごいブスなんです

おもしろいですね。

あなたに嫉妬してるんじゃないですか。
こんなブスと一緒にいない方がいいですよ。
仲間だと思われても損でしょう。

食事は気が合う仲間とするのが一番ですよ。
誰もいなければ一人で行けばいいんじゃないですか。

無理して付き合う事ないですよ。
知らないうちにストレスがたまりますよ。

アバター

ID非公開さん

2013/4/1013:16:05

嫌みを言われ、腹が立つ気持ちもわかりますが、少し冷静になった方が良いと思い
ます。
どんな事で嫌みを言われたのかはわかりませんが、それは、あなたがまともに聞
き入れるような事なのでしょうか?
自分が認めていない人の発言を鵜呑みにする必要はありますか?

人に嫌みを言う人は、それを言う事で自分が勝った気になりたいだけだと思いま
す。
実際に勝てないから、嫌みを言う事で優位に立ちたいのですよ。
少なからず、何らかのコンプレックスを抱えているのは確かでしょうね。

嫌みに対して、ムキになって言い返したら、それこそ相手の思うツボだと思いま
す。
なかなか難しいかもしれませんが、そういう人には負けるが勝ちで、表向きだけ
「そうですね~」と花を持たせておいて、心の中では気の毒な人だと思えば良い
のです。
彼女は嫌味を言って自己満足しているのかもしれませんが、傍から見れば、その
発言が的外れであればある程、ただの負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
必死になって嫌みを言っている姿は、誰から見ても、気分が良いものではありま
せんし、別にあなたが制裁を下さなくても、そういう人は、段々周りから相手に
されなくなります。

小さい目にデカイ顔に低い鼻にデカイ口…等々、もし、あなたが彼女の嫌みに
我慢出来ず、一言でも容姿を卑下するような発言をしたら、その時点で、あなた
も同じレベルの人間に落ちてしまうと思います。
嫌みを嫌みで返して、それで勝った気になれるのだとしたら、あなたも彼女と
同じ存在だという事です。
それは、結果的に、彼女に負けたのと同じ事ですよ。
自分が認めていない人に負けても良いのですか?
それでもしつこく嫌みを言われ続けるなら、その時は嫌みを言い返すのではなく、
「それは、嫌みですか?」と、はっきり伝えれば良いと思います。

容姿に関わらず、置かれた立場や状況の違いでも、嫌みを言う人はいくらでも
います。
むしろ、今までそういう人に接する機会が無かったのは、運が良かったのかも
しれません。
今回は良い勉強になったと思って、大人の対応をした方が、今後のあなたの
為だと思いますよ。
嫌みなんかに負けずに頑張って下さい。

wii********さん

2013/4/1009:58:19

私の友人も、あなたと同じ様なことを言ってました。
「可愛いコは誉められる(可愛いね、綺麗だねと)ことが多いので、性格がいい人が多いけど、不細工なコはそうじゃない」と。
私は、そうは思いません。
確かに、そういう要因はあると思いますが、100%ではないですよね。
容姿端麗でも、人として最低な人もいます。
嫌味には嫌味で返す、では子供の喧嘩です。
あなたは、彼女を受けとめてあげる器量を持って、更に自分磨きをしたら良いと思います。

hi_********さん

2013/4/1008:46:08

もう貴女は差別していらっしゃるようですね。
ブスだからと言って誰もが性格が悪いと言うことが
無いことぐらい貴女も良く知っていると思いますが、いかがでしょうか。

一般的に顔やスタイルに自信の無い人は、意固地になりやすく
性格が悪くなってしまうという見方はあるかもしれないですが、
それは全てに当てはまるはずも無く周りの偏見に過ぎません。

あなたの場合その方からの嫌味な対応が許せないわけで
その他の人には関係の無いことです。

その様な考え方だと貴女まで性格ブスと見られかねませんので
注意された方がよろしいかと思います。

上記のことを念頭においてそういった意地悪な方との接触を考えていった方が
よろしいでしょう。

まずはその手の悪口を貴女から少しでも口に出さないことです。
そして誠意を持って対応することです。
優しくしてあげることにより貴女への対応が変わるかもしれません。

女性特有の化粧の仕方やおしゃれについてお話をしたりするのはどうでしょう。
ある程度女性は化粧で変わってきたりします。
その様な話題で懐柔するわけです。

最終的に喧嘩をするのは、そういったことをしてからでも遅くはありません。
貴女には余裕を持って対処していただきたいと思います。

それが結局は、周囲の目も貴女への賛同に変わり嫌味な相手も
変わらざるを得ない状況になっていくのではないでしょうか。

時間がかかるやり方ですが、貴女にとってもプラスになる方法だと思うのですが・・・

hat********さん

2013/4/1008:41:27

嫌味は やめておいた方が良いと思います。

ブスの語源は
顔の作りがどうとかではなく、
ブスッとしている…事からきていると聞きました、
嫌味なんて言っていると、
貴方も その○○に なりますよ、

余裕の笑みで その言葉をスルー!
それこそ 素敵な人ですよ(^^)