ここから本文です

JAFのA級ライセンスを友人と取りに行くんですが、サーキットトライアルと実技って...

web********さん

2013/4/1009:50:38

JAFのA級ライセンスを友人と取りに行くんですが、サーキットトライアルと実技って、どんなペースで皆さん走られてるんでしょうか?

友人がスポーツ走行、全くの素人なんでかなり心配してます。

午前中にサーキットトライアルやって、午後ライセンス取得の1DAYスケジュールです。

自分が昔取得した時は、追い越し禁止で更に台数も多く、かなりスローペースで逆に残念な思いをした様な記憶がうっすらあるんですが…

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2013/4/1119:21:17

サーキットトライアルは一応競技なので、ほとんどの人はそれなりにまとなペースで走っていました。
ただ、受講資格を得るためだけのサーキットトライアルの場合(参加者全員がAライ受講者)、申し合わせたようにスローペースだったりもしますね。

私の時はATで来ていた人もいましたよ。 実技のときは自分だけRX-7でホイールスピンさせながらスタートしたりして、逆に恥ずかしかったです。
実技のオフィシャルって講座を主催するクラブ員のことが多いので、クラブによって雰囲気が違うかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2013/4/1009:58:39

事故怖いから、かなり安全重視でやるけどね。
同じ速度でも、街中よりはずっと安心して走れるし。もし周りが早くても、カメと言われても無茶する必要ないし。
それよりレースしているのが身近に居るのかな。下手に走ると無駄が多くなるよ。
クラブは入ってるかな。公認クラブなら国内Aは推薦でけるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる