ここから本文です

既婚者はバーの常連をやめなければダメですか?

fin********さん

2013/4/1012:05:55

既婚者はバーの常連をやめなければダメですか?

42歳既婚・子供なしです。20代の終わりから通っているバーがあり、今もよく飲んで帰ります。そこには常連がたくさん居て、若い女性客も中には居ます。
昔からの常連客も居れば、新しいお客さんも居て、行けば誰かが居て、話して帰る、という、店のカウンターがみんな仲間という感じです。
お花見やバーベキューなども行きます。

それを、嫁が嫌がります。
これは、既婚者として許されないことなんでしょうか?
長年通っていて、浮気は一度もありませんし、その店の外で女性と会うようなことも1度もありません。
既婚者もたくさん来ています。

ただ、過去の独身時代に一度、その店とは関係ない大きな浮気をして、泥沼まで行った経験があり、嫁に話して、それを乗り越えて結婚してます。
そのトラウマがあるので、嫁がほかの女性が居る場所を嫌がっているのはわかっているのですが、本当にその浮気に懲りて、もうしないと決めてますし、そもそもそのバーとは関係ありません。

私にとって、そのバーは人生の大事な場所であり、仲間たちです。
でもやはり、バーに行くのはやめなければならないでしょうか?

ちなみに、嫁も何度かそのバーに連れていったことはありますが、「女の客も居るのね」という印象ばかりが強く、一緒に常連になる気はまるで無いようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnd********さん

2013/4/1716:31:43

そんな過去がありながら独身と同じようにしようとするなんてムシが良すぎるのでは?
人を裏切った人が、謝ったくらいで簡単に信頼をとりもどして以前と同じように遊べると考える方が甘いです。
何かしらの制限がつくのは当たり前の話です。

>それを乗り越えて結婚してます。

そう楽観的に思ってるのはあなただけかと。

自分勝手ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!