ここから本文です

既婚者はバーの常連をやめなければダメですか?

fin********さん

2013/4/1012:05:55

既婚者はバーの常連をやめなければダメですか?

42歳既婚・子供なしです。20代の終わりから通っているバーがあり、今もよく飲んで帰ります。そこには常連がたくさん居て、若い女性客も中には居ます。
昔からの常連客も居れば、新しいお客さんも居て、行けば誰かが居て、話して帰る、という、店のカウンターがみんな仲間という感じです。
お花見やバーベキューなども行きます。

それを、嫁が嫌がります。
これは、既婚者として許されないことなんでしょうか?
長年通っていて、浮気は一度もありませんし、その店の外で女性と会うようなことも1度もありません。
既婚者もたくさん来ています。

ただ、過去の独身時代に一度、その店とは関係ない大きな浮気をして、泥沼まで行った経験があり、嫁に話して、それを乗り越えて結婚してます。
そのトラウマがあるので、嫁がほかの女性が居る場所を嫌がっているのはわかっているのですが、本当にその浮気に懲りて、もうしないと決めてますし、そもそもそのバーとは関係ありません。

私にとって、そのバーは人生の大事な場所であり、仲間たちです。
でもやはり、バーに行くのはやめなければならないでしょうか?

ちなみに、嫁も何度かそのバーに連れていったことはありますが、「女の客も居るのね」という印象ばかりが強く、一緒に常連になる気はまるで無いようです。

閲覧数:
239,308
回答数:
357

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnd********さん

2013/4/1716:31:43

そんな過去がありながら独身と同じようにしようとするなんてムシが良すぎるのでは?
人を裏切った人が、謝ったくらいで簡単に信頼をとりもどして以前と同じように遊べると考える方が甘いです。
何かしらの制限がつくのは当たり前の話です。

>それを乗り越えて結婚してます。

そう楽観的に思ってるのはあなただけかと。

自分勝手ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1623:37:23

バー通いはやめて子作りに励んだらいかがですか?

そうすればみんなハッピー

結婚してまで、そして家庭を犠牲にしてまで、自分の趣味や友人作りに没頭するなんてナンセンスです

che********さん

2013/4/1521:17:46

もう懲りたって言ってそこの女性に惚れちゃったらどーすんのさ?結局浮気だろ?浮気!

yuk********さん

2013/4/1422:45:40

バーをやめろとはいいません。

仲間と飲んだり、集まってバーベキューや花見したりするのは楽しいですよね。
何回でもしたくなると思いますが、でもそれは独身までです。
仲間は大切だと思います。
でも奥様はどのくらい大切ですか??
優先順位はどうですか??

少なくとも奥様は大切にされていないと思っているのではないのでしょうか。
いくら、浮気としていないと言っても、信用されてないと思います。
一度浮気されたこともあるからでしょうけど、質問者さんは友達と遊んで奥様をほったらかしですもの。


口でしてないといくら言っても信じられません。
きちんと行動で示すべきです。

飲みに行く回数を制限したり、飲みに行ったときは奥様の好きそうなお土産を買ってきてあげたりしてみてどうでしょうか??
奥様の好きなことに率先して付き合うとか。

奥様との時間も忘れずに作ってあげてください。

lll********さん

2013/4/1409:51:42

浮気はもうしないと決めているからといって
それは貴方自身の問題であって本当に二度としない保証などはどこにもありませんし
相手には過去に大きな浮気をした貴方が他の女性がいる場所で楽しく過ごしているのは
きっと不安で仕方ない事でしょう
恨むなら過去に浮気をした自分を恨むべきであって
もし結婚生活を平穏に過ごしたいならばある程度の犠牲は我慢したほうがいいのではないでしょうか
これからは奥さんと二人で楽しめる新しい場所と仲間を探したらいかがですか?
第三者の自分から見ると、貴方は奥さんの気持ちよりも自分が楽しめる場所のほうを優先しているように見えます
勿論、そうするのは個人の自由ではありますが問題は貴方が奥さんをどのぐらい大事にしているかではないでしょうか
何もしてないし勝手に疑うなんておかしい、俺は好きにする!というならそれもいいでしょうし
こんな事をいい大人がこんな場所の他人に聞く時点でどうかしてますよ

chi********さん

2013/4/1322:25:16

一度信用を失ったら、例え本当に仕事の電話であっても、「女?」とか思われるもんです。
ましてや、一人で行くバーだと、「その時間に誰とどんな風に過ごしてるの?」って思われても仕方ないです。

私も一人でバーに行って飲んでました。
男を引っかけるためではなく、一日の最後にゆっくりと美味しい一杯を飲むためだったりしますので、その時間が大切なのも理解できますが、信頼の無い人って、そういう時間も大切にできないのは仕方ないでしょうね。

逆バージョンを想像してみましょう。
奥様が一度浮気したとします。
専業主婦なら毎日家にいるかもしれませんが、その間に何が起こってるのだろうと疑心暗鬼になるでしょう?
兼業主婦なら、仕事先で、どんな人と一緒にいるのだろうと、疑心暗鬼になるでしょう?

最近、小2の娘によく言います。
相手がイヤと思ったり、悲しいと思ったりすることを、自分で想像して、自分がイヤとか悲しいと思う事はしてはいけないと…。
子供だから難しいと思ったりもしますが、実は大人もできません。
貴方は奥様がイヤと思ったり悲しいと思ったりすることを想像することもなく、してしまったんです。
それはもう、一生、疑われても仕方ないと思うしかないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる