ここから本文です

vaioのノートパソコンでTシリーズのウルトラブックを買おうかと考えているんですが...

アバター

ID非公開さん

2013/4/1102:30:09

vaioのノートパソコンでTシリーズのウルトラブックを買おうかと考えているんですが使用用途は主にネットサーフィン、動画の鑑賞、nasneをDVD、ブルーレイに書き込む、itunes、Excel、wordなどパ

ソコン関係資格を取るための勉強に使います。
これらの用途だとTシリーズのウルトラブックでも問題ないでしょうか?

補足追加で質問させていただきます。
Eシリーズもいいかなと思ったんですがそっちでも私の使用用途なら問題ないでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2013/4/1111:37:02

問題ありませんよ。
パソコンに高い性能を要求するような用途はありませんし。
Tシリーズも、低性能パソコンって訳でもないし。

用途の範囲内においてはストレスを感じる事は少ないでしょう。

メモリが4G以上あるモデルを選ぶか、あるいは2Gモデルでも購入時に
4Gに増設しておく事をお薦めします。

※補足について
EシリーズはTシリーズ以上に、色んなタイプがあるのですが。
それでも、一番安いモデルでも大丈夫ですよ。
起動や、やや重い処理が必要な時に少しもたつきを感じる事もあるかも
しれませんが、イラつく、というレベルではないでしょう。

ただ性能に余裕がある方が、長く使うことを考えると良いので。
CPUにCorei3、出来ればCorei5を搭載したモデルをお薦めします。

こちらも、メモリを4Gにしておいて下さいね。

こちらを参考に。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_so=p1

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/17 10:37:35

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/4/1104:33:06

初心者の様ですのでSONYはやめた方が良いです
初心者向けのサポートが最悪のメーカーです

PC関係で前科も有ります