ここから本文です

元妻の変貌ぶりに敗北感…叱咤激励をお願い致します。 二年ほど前元妻と離婚しま...

pan********さん

2013/4/1106:53:04

元妻の変貌ぶりに敗北感…叱咤激励をお願い致します。

二年ほど前元妻と離婚しました。

好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、親権は私、養育費月4万で決着が付きました。


もともと家事もしない人で離婚の意思は私もあった為、
あちらの有責(不倫はシロ)で離婚できて良かった、位に感じてました。
離婚前に小さな会社に再就職し、
いまは娘と実家にて楽しい日々を送っています。

先日、娘と行ったスカイツリーのカフェで元妻に出くわしました。
肩を叩いた後に気づいたのですが、妻は男性と一緒でした。
娘がママと言った事で状況を把握したのか、男性が妻に「遊んでおいで」と言い、
二人は手を繋いで店を出ていきました。
驚いてる私と妻はよそに、男性は終始落ち着いてました。

女性は妻が好きだと言った方で、10歳年下、半年前に再婚したとの事。
イケメンで若々しく、かなりのやり手である事が言葉の端々から伝わるような人です。
30分程お話しをしたのですが、妻のあまりの変貌ぶりにショックを受けてます。
ろくに家事もせず運動ゼロだったのに、今はマラソンとサイクリングが趣味だそう。

また、妻が家事も料理もこなしてるそうです。
妻がおにぎりを握ってる写真を見せて貰いました…ショックでした。
東京マラソンでピースしてる写真もありました。
極め付けは、たばこが激減してました。
このカフェ禁煙なのに?と聞いたら、今はもう1日5本もしか吸わないから、と。
一日2箱は吸うヘビースモーカーだったのに。
妻は痩せてオシャレになっており、雰囲気も優しく若々しくまるで別人…。

私は妻の価値を見誤っていたのでしょうか。
女は男で変わると言いますが、その例を見せつけられたようで敗北感でいっぱいです。
モヤモヤしている自分の気持ちのやりどころがなくて鬱になってます。
別れた後振り返ったら、男性が妻を抱き寄せて額にキスしてるのが見えて、
そんな事してあげた事がないので悔しくて悲しくて泣いてしまいました。

妻をいい女にしてあげられなかったのは俺なんだ、と
今更ながら気づいて苦しくて歯がゆいです。
こんな私に叱咤激励を頂けないでしょうか。
また、今後妻とはどのように接すればよいでしょうか。
娘のイベント(入学式等)に妻を呼びたいと言ったところ、
「ぜひ呼んであげて下さい」と言われています。

閲覧数:
32,076
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2013/4/1217:58:56

あなたと同じ立場だったらその女性はどう振る舞うと思いますか?
今のあなたのようにクヨクヨしてると思いますか?

私はいつも、人間を二種類に分けたときに、
人を羨ましがるよりも、
人から羨ましがられるような人間でありたいと思っています。
落合信彦「勝ち組方程式」
http://konkatusiryousikyuu.seesaa.net/
彼女だって、彼女のまわりからすれば、
「子供がいるバツ1のおっさんと結婚なんて……」
「家庭を壊してまで結婚するなんて……」
なんて「下」に見られる可能性大ですよね。
それをわかって、努力されたのかもしれません。
幸せそうな人に文句はつけられませんから。

あなたも、人から羨ましがられる人間になりましょうよ。
ハッタリでも背伸びでもいいじゃないですか。
胸を張ってれば、そうなりますよ。
そうじゃないとあなたのお嬢さんが可哀想じゃないですか。
お母さん、自信持ってください。

質問した人からのコメント

2013/4/12 18:17:18

他の方の回答見るまで真剣に読んじゃった(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2013/4/1213:32:06

釣りはやめましょう~!!
つまらない

アバター

ID非公開さん

2013/4/1201:33:39

他の方の回答見るまで真剣に読んじゃった(;_;)

sco********さん

2013/4/1123:37:21

ホント、ホント。
こないだの方が良かったわ。

kze********さん

2013/4/1116:35:40

こないだの、男女逆のネタの方が面白かったです。
こちらの主人公の人(旦那さん)、なんか女々しいですよね。

p10********さん

2013/4/1115:52:57

敗北感って、男女逆質問しか考え付かない自分に敗北感感じてるんじゃないですか?