ここから本文です

彼氏と喧嘩になった時、冗談の別れ話と、本気の別れ話の違い? を教えてください。

syn********さん

2013/4/1112:27:15

彼氏と喧嘩になった時、冗談の別れ話と、本気の別れ話の違い?
を教えてください。

別れるつもりがなく、彼氏を脅かしてやろう、でも度が過ぎちゃうと
本当に嫌われてしまうからと思っているときの話し方や態度と
もう本気で別れたいと思ったときの話し方や態度を教えてください。

因みに私は、別れたくなかった彼氏に脅かすつもりで
「わからなくなった、一人で考える時間がほしい
もうどうでもいいや、何でも私が悪いんだよ」って言った後
黙りこんでいたら、「そんなに苦しめていたんだね。ごめんね」って言われ
「別れよう」って言われ「本当に別れるつもりなの」って聞くと
「つらい思いをさせているのも事実だし、可哀想に思えてきた」
と言われました。「嘘だよ」って言ったら「もっと信じられなくなった」
って言われ別れることになりました。彼は今でも彼女を作らず一人です。
もう二度とこんな経験はしたくなく、かといって彼氏にも自分だけを振り向かせたく。

皆さんはどのように振り分けていますか?。
あと、彼氏に言われたんですが
「お前は異性との距離が近すぎる。肩がくっつくほど近づいて
話す距離も近すぎる。好意のある男にはそのようにするらしいよって書いてたよ」
って言われたんです。
そんなつもりではないんですが、どの様に伝えたら信じてもらえるのでしょうか?

よいアドバイスをお待ちしております。

閲覧数:
1,855
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2013/4/1112:59:52

別れたいという話で彼を試すようなことはしないほうがいいですよ。

試されるようなことをされると、話し方や態度など関係なしに、嫌になったり怒りの気持ちがでてきます。

一回で嫌になる人もいますし、何回か続けば気持ちがどんどん冷めていきます。

どの程度の距離が嫌なのかは人によりますので判りませんが、彼氏以外の人とは手を伸ばしても触れられないくらいの距離感を保っていればいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imu********さん

2013/4/1112:40:35

相手のあるものなので"違い"と言っても彼が同じように思うかわからないので決められないと思います。

それに"別れる"と言って彼の心を試すのは最低だってなんかのTVで言ってました。まして、脅してやろうなんて…。

彼から距離感が近過ぎると指摘されて、彼を大事にしたいなら他の異性との距離に気をつけるしかないと思います。どんなに説明されても信じられないのでは?

彼氏に自分だけを見ていて欲しいなら、脅かすとかいう方法ではなく違う方法を考えた方が良いと思います。

mxn********さん

2013/4/1112:35:14

『疲れる女』と思われたくなければ、喧嘩はしない事です。