ここから本文です

風景・ペット撮影におすすめなデジカメを教えてください☆

ビビさん

2007/1/1923:50:22

風景・ペット撮影におすすめなデジカメを教えてください☆

2月に京都・大阪旅行に行くつもりなんですが、デジカメを買いたいと思っています。
風景(夜景)を撮るのが大好きで、最近までは使い捨てを使っていました・・・。ついつい撮りすぎてしまい、やはりデジカメを買った方がいいと思いました;
また、家には犬がいるので、飽きずにずっと撮ってしまいます(^_^;)

風景・ペットを撮るのに優れているおすすめのデジカメがあれば、是非♪
ちなみに、性能が良くて安いのが理想でずが、3万以内くらいのモノを教えてください。

閲覧数:
1,726
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuf********さん

2007/1/2001:04:05

風景を撮るということですので広角レンズ搭載のカメラをお勧めします。値段からパナソニックのFX07が良いと思います。弱点といえば薄暗いような場所(室内)の撮影ですがこれも設定を変えれば問題ありません。リコーのR5も広角/望遠を兼ね備え、とても便利なカメラでお勧めですが、少々落としたりするとほぼ壊れます。(総じてカメラは衝撃には弱いですが特に慎重に扱う機種です)どちらも売れているだけあってよい機種です。最後に夜景はどのカメラでも三脚が必要ですのでどれを選ばれてもしっかり固定すれば撮影できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PPPさん

2007/1/2011:29:36

フジのFinePixシリーズがオートで高感度設定になりますのでお勧めです。フィルムでもISO400程度を使うことが多いと思いますが、一般的なデジカメはオートだとISO160程度止まりなのが多いです。また、このシリーズはISO100とISO400で画質がほとんど変わらないところがよいです。3万円以内でしたら、在庫処分のFinePixF30か、低価格のFinePixA600になります。

atu********さん

2007/1/2008:05:18

フジF30はいかがですか?
本当はペンタ君のA20がお勧めですが、普通に撮影するだけならそこまで必要ないですからね。
F30なら手ぶれ・被写体ブレに強く、お勧めですよ
http://www.akiodigital.net/qa/naze1010.html
三脚が無いときの為に上記も読んでおいてください