ここから本文です

ドラムを始めようと思ってるのですが、基礎から学びたいです。 その場合、いきな...

fol********さん

2013/4/1121:44:00

ドラムを始めようと思ってるのですが、基礎から学びたいです。
その場合、いきなり練習用セットを買うよりも練習用のパッドなどを買って少し練習してからセットを買うほうがいいですか?

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/4/1122:22:04

そんなこと考えず、まずは教室に通いましょう。

いるかいらないかは、先生と家族に相談してからで良いとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/4/1123:23:09

叩ける環境が揃っているのなら(防音室や、叩いても良い状況下)
セット買って良いと思います。

大半の人が、防音室などの環境が揃えられない為...
練習パッドなどで練習してるのだと思います。

セットを持っていて、
パッドも有れば、尚の事良いのではないですか?

やはりパッドと、生Drでは、感触が違いますから...

Sing boyさん

2013/4/1310:12:26

僕も教室に通うのがいいと思います。
まずは生ドラムを叩いてみましょう。パッドで練習するのではドラムの楽しさがわからないでしょう。
生ドラムとパッドは違いますから。

Yahoo!知恵袋 特別企画