ここから本文です

進撃の巨人 巨人のエレンはかなり強いですよね? ユミルは巨人の中では弱い...

iku********さん

2013/4/1122:34:35

進撃の巨人

巨人のエレンはかなり強いですよね?

ユミルは巨人の中では弱い方ですか?

補足3人の方分かりいやすい回答ありがとうございます

エレンは対人格闘技で2位でしたね

ではなぜアニに勝てなかったんですか???

閲覧数:
5,389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

編集あり2013/4/1312:51:18

エレンは強いと思いますよ
15m級で巨人の中でも大きい部類ですし(超大型とかの規格外をのぞけば)、もともと対人格闘は同期の中でもミカサに次いで優秀でした。それを巨人の体格でやれるんですから並の巨人にはまず負けないでしょう。

ユミルは弱いと思います
見た感じ大きさも6m級くらいでエレンやアニの半分以下ですし、何か特別な力を持ってるわけでもなさそうです。
知性を持って戦って、やっと他のモブ巨人と互角に渡り合えるといった感じじゃないでしょうか。

補足について
巨人化しての戦闘の熟練度の差じゃないかな?まだ2,3回くらいしか巨人化したことなかったし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozo********さん

2013/4/1313:16:49

前の方が、おっしゃるとおり、エレンは強くユミルは大きさ的に弱いと思います。
補足についてですが、対人格闘技についてですか。対人格闘技の場合アニはサボっていたから成績は悪かったのだと思います。巨人状態については、経験の差だと思います。

sma********さん

編集あり2013/4/1315:27:08

巨人の体は精神力で決まります。
15メートル級のエレンは精神力がずば抜けて強いですし、対人戦闘にも長けていますから相当強いです。
アニも14メートル級でした。
ベルトルトなんかは60メートル級の超大型巨人ですから、ほんとは相当強いはずです。
人間を食べる巨人はきっと精神力が弱く、エレンのようにはなれずにああなってしまったのでしょう!

[補足]
アニは巨人化するにあたって約5時間にわたって巨人化状態でした。自我がはっきりしているからです。さらに、女型であるためか俊敏な動きでしたし、巨人化して間もないエレンにとってはそれがハンデだったんじゃないでしょうか?
それに、対人格闘の成績はあてになりません。ジャンがさぼっていたようにアニもさぼっていたのでしょう。

oni********さん

2013/4/1200:13:20

エレンは普通の巨人よりは強いかとしかし
アニよりは弱いですね
ユミルはなんとも言えず
エレンクラスあたりかな

問題はライナーとベルトルト
どちらもかなりのものかなと
巨人化してもいろいろ
タイプがいるみたいだし
問題はあのサルみたいな
巨人かなとみています。
このあとでナゼこの状況になったのかの謎ばらしがたのしみです。
まぁ予測はクリスタみたいに権力や勢力争いだとは思いますが。
作者様には、じっくりと構想ねり複雑で謎の残る
完結までの展開に期待します

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる