ここから本文です

ガンダム愛好者の間では、ジオン公国のモビルスーツではどれが一番人気があるので...

tho********さん

2013/4/1200:00:02

ガンダム愛好者の間では、ジオン公国のモビルスーツではどれが一番人気があるのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/4/1200:07:13

やはり、ザクⅡじゃないですか?

これ以外には考えられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1702:07:16

ザクです。
個人的には圧倒的に量産型ゲルググ推しですが。

xxx********さん

2013/4/1615:41:23

やっぱりザクⅡなんじゃないでしょうか?
個人的にはドム・トローペンやハイゴッグが好きですが

tar********さん

編集あり2013/4/1422:48:33

ザクだと思うけど個人的にはグフ系が好き
グフカスタムかっこいい

jl8********さん

編集あり2013/4/1220:07:33

私も絶対ザクだと思っていたのですが、ガンダム国民投票によると驚愕の結果が!

乗ってみたいモビルスーツは?の質問においてはジオン側では
1.ゲルググ
2.ジオング
3.ドム
4.グフ
と来てザクは5位でした

他にも彼氏に乗って欲しいMSは、とか通勤通学に使いたいのはとか続きますが、意外なほどにザクの評価は低いですね...

やっぱり乗りたいMSではザクでは厳しいのでしょうか
別に戦場に赴く愛機にするならって質問でもないんですがね

デザインの好きな、ってのでも4位なんで、愛が足らんな!って思いますが、まぁ私もザクが一番好きって訳じゃないんですが(笑

ザクは何より制作サイドに愛されている気もします
主役以外で最も描かれる敵役ですし

なんつーか実際はどうあれ一番人気はザクであって欲しい、ってのがホンネではあります

いや、きっとザクですよ

alt********さん

2013/4/1202:31:19

まず間違いなくザクⅡですね。

シャア専用ザクⅡを別として集計するかどうか、って所で微妙に票が割れて結果が変わる可能性があるでしょうが、まずこれは間違いないでしょう。

何十万円もする人間大のザクⅡ・シャアザクが発売され完売してる事からも判ります。


あと、ビグザムはモビルアーマーなので、モビルスーツ、と言ってるのにビグザムを推すファンは居ないでしょう。