ここから本文です

ゴルフのプレイ時間

puc********さん

2007/1/2015:23:28

ゴルフのプレイ時間

ゴルフの開始時間~終了までどれくらい時間がかかるんですか?

閲覧数:
125,308
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2007/1/2015:26:03

ゴルフ場推奨は、ハーフ約2時間ですので、単純計算でフルコース4時間です。
でも、うまい人ばかりだとそれでいけますが、普通だったらハーフ2.5時間でしょうかね。
つまり5時間って所です。

でも、その間に食事休憩とか摂る場合がありますので、6時間ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ プレー時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2007/1/2318:33:30

4~5時間かな?皆2~3時間とか4時間以内とかで回れるほど上手い人ばかりではない。
もちろん、早くまわる努力は必要。でも4時間以内がマナーなんて厳しすぎ!
ちょっと自分が上手いからって!
ハーフ2時間ぐらいで勘弁してください!

ont********さん

編集あり2007/1/2121:54:51

色々です。本来は 3時間 45分から 4時間位で回るのが望ましいはずですが (個人的な意見) 色々な人がコースには居ますから、残念ながら、コースに居る人の中で一番遅い人のペースに他の人が合わせなければならなくなります。日本の平均的なプレイ時間は 4.5時間くらいでしょう。アメリカのプライベートクラブでは 3時間 45分位が普通です。一方、アメリカのミュニシパル (公営パブリック) コースでは 4.5時間から 5時間くらいでしょう。決まりはありませんが、4時間以内で回るようにプレーをするのが正しいマナーだと思います。

gut********さん

編集あり2007/1/2019:39:40

歩きでハーフ二時間半、カートで二時間が目安でしょう。
ゴルフの「ラウンド」は「数珠繋ぎ」なので後続に迷惑が掛からないように
4人のチームワークが大切ですね。
3年前に北海道のニドムを歩きでラウンドしたときに70歳の両親と家内の
4人でハーフ二時間半でラウンドしたとき「もう少し早く」と研修生らしいキャディーに
言われた事がありました。
もちろんコッピどくクレームを付けました。
翌日のラウンドで「完璧」なキャディーを着けてくれました。
キャディーでこんなにスムースに楽しくラウンド出来るのかと改めて思いました。
余談ですが。

mar********さん

2007/1/2015:29:33

普通ハーフ2.5h です。コースの混み具合によっても異なります。
コンペが入っていると長くなったりします。

kaa********さん

2007/1/2015:25:20

4~5時間ぐらい。。