ここから本文です

大変なことになってしまいました。 仕事復帰した元ママ友に度々子供を預けられ、...

mimijkl0008さん

2013/4/1214:11:51

大変なことになってしまいました。
仕事復帰した元ママ友に度々子供を預けられ、妊娠したので断ったところ猛烈な専業主婦批判をされました。
罵倒メールが酷くてイライラしてしまい、彼女のことを義理姉(主人の姉)に相談したところ、義理姉はかなり怒って「今度また馬鹿なメールがきたら私がその馬鹿に直接文句言ってやる」と言ってくれていたのです。
昨日の朝、また彼女から私を馬鹿にしたメールが届いたので義理姉に「また来ましたよ、どんだけ暇なんですかね…」とグチったら、義理姉が昨日彼女の職場に乗り込んだのです。
義理姉と彼女は同じ会社で(義理姉は10年以上前に結婚退職したので彼女と面識はありません)たまたま今彼女が働いている支店の支店長が義理姉の直属の上司でした。
彼女からのメールを見せ(前に二通転送して相談した時の物です)妹は妊娠初期でとても迷惑している、定時に帰れないなら本部(閑職)勤務にするべき、金融機関の職員がこんな非常識な行動をとること事態ありえないと伝えたところ、支店長は彼女をつれて義理姉に謝ったそうです。
義理姉は自分ではなく妹に謝って欲しいけど、妹は安静にすべき時だから、今後一切接触しないで欲しい、二度とメールなんか送るなと言ったそうです。

長いので続きます。

閲覧数:
260,501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makonakomaさん

2013/4/1214:20:21

ここまで読む限りでは、とても頼りになる義理姉さんですね。
でも大変な事に…ということは、これが良い結果にならなかったのでしょうか(>_<)
続き待ってます!!

質問した人からのコメント

2013/4/13 15:27:10

大変なことというのは、義理姉が彼女の職場に乗り込んだことです。
誤解を招く文で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1215:01:50

いやぁ…

義理の妹にこういうメールが来て迷惑である、子どもを預けられて迷惑している…とだけ伝えれば良かったのでは?

元職員とは言え、部署変えにまで口を挟むなんて義姉もやり過ぎだと思います。

team24h_peさん

2013/4/1214:18:09

不謹慎ながら…
ドキドキしながら待ってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。