ここから本文です

インフォトップ、インフォカートの二社で恋愛系教材を出した事がある人に質問です。

mes********さん

2013/4/1215:11:30

インフォトップ、インフォカートの二社で恋愛系教材を出した事がある人に質問です。

最近急に審査が厳しくなったようで、既に販売している恋愛教材が沢山削除されはじめました。

売れてる教材も問答無用で消されています。

しかし、そのいっぽうで消されてる教材よりも卑猥だったりするものが普通に残っています。

最近削除され始めた理由は、健全化のためだそうですがここで二点質問があります。

1 消されている教材とそうでない教材の基準がわかる人はいますか。いたらその基準を教えてください。
消されているものは、長い間売れているような教材なので詐欺ではないと思います。

客観的には、明確な基準はなく、向こうの気分で消してると思います。

2 消された人は、新たな販売会社にうつったと思いますが、どこにうつりましたか?

※厳しくなったことにより、教材を手直ししたとしても二度と販売はできなくするそうです。

この二点、もしくはその片方でもわかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

補足回答有難うございました。

実は私自身教材を出した事があり、同じ教材を震災の影響等で何度か一旦削除、再開をしましたが、その都度審査は通っておりました。

訂正箇所があれば指摘してもらい審査通過可能だったのですが、審査が急に厳しくなり問題箇所があっても指摘しないまま、ニ度と販売出来ない教材に指定されました。

これは仮に教材を訂正してもニ度と通さないそうです。

急に厳しくなった流れで、私以外の商品もどんどん削除されてますが、問題を指摘して直せば販売出来る教材と、そうでない教材の違いが全くわかりませんし、その点についても回答をもらえませんでした。

私の教材は長年教材を見続けてる企業の人もなぜ審査が通らないのか頭をかしげており、私自身も理解不可です。

どうもlineや若い人が使うサイトを教材に出すと消される傾向があるように思います。

卑猥でもなく、詐欺でもなく、今まで何度も審査が通っていて、担当までついていた教材の審査が通らなくなりましたが、恐らく同じような人がこれから出てくると思います。

もし今教材を出している人がいるなら、教材を削除してしまえば審査が通らなくなる可能性があるので、一時停止にするのを推奨いたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2013/4/1515:11:14

インフォカートは分かりませんが
インフォトップは利用したことがありますのでこの辺り分かります。

まず「インフォトップ」で言えば
長期間売れているからといって審査基準に引っかかっていれば削除、若しくは
警告の対象となります。

インフォカートは分かりませんが、
インフォトップでは特定の商品だからといって優遇されることはありません。

インフォトップの場合、違反が見つかるとまず該当商品を販売している人に
「警告」として修正の連絡を行います。

そこでインフォトップが定めた修正期間に直しておけば、
削除されることはありません。

修正しない、インフォトップからの警告にも返信しないと、
それは削除されてしまいます。 ←これは直さない方が問題ですが(汗)

もちろんインフォトップでも全ての商品の中身を常に把握しているわけではありません。※何万商品とあるので

なので、自社機関を使って見つけた場合、第三者からの通報などで発覚した際に
警告を行っています。

■通報フォームがこちら
https://www.infotop.jp/html/contact/ihan.php

もし審査基準について不明点などあれば直接インフォトップに問い合わせてみると
良いかと思います。

今は各販売者に特定の営業担当がついているので
優しく回答してくれますよ^^

※問い合わせはこちらでできます。
http://support.infotop.jp/customer.php

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oli********さん

2013/4/1515:14:33

インフォトップは不公平なしに審査してますよ!

問題となっている商品が残っているのであれば発覚してないだけでしょうね。。

他のASPはどうか知りませんが、インフォトップは予告無しの削除は
昔からしないことで有名です。

これはインフォカートの話ですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる